バナーです。リンクフリーですのでご自由にどうぞ
〜ZEONの亡霊〜
今週の機動戦士ガンダム00感想(準備中)
お勧めリンク
機動戦士ガンダム00公式ケンコウな生活放蕩オペラハウスシャア専用ニュースWikipedia「機動戦士ガンダム00」アンサイクロペディア「機動戦士ガンダム00」
U.C.0079.4.4 北朝鮮人工衛星発射による成果 

軍曹「中に1/1GP-02Aサイサリスが入ってると思ったのに……騙されたであります!!


♯25 再生 
 ジーク・ジオン!

 見事にやられましたね。
 まさかコーラサワーさんが生きていたとは……
 せっかくアザディスタン王女に返り咲いて真の歌姫として一番美味しい所を持って行こうとしてたのに……
              _  _  |
          __,ィ'´彡―Y―-- |
          rイ//:.:.:.:.:.:.:.:. .: ::..:.:.|
          rク/:.:/:.:/:.:./:.:. .:.:i:.:.ヽ|
       {:/:.:/:.:/:.:./:.:.:U.:.}: .::.::.|
         /:.:.:{:.:.{:.:.:.{:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:..|
         {イ: :.|:.:.!:.:.ト:!:.:. :.:/: }:从|
        ||:.:ヽ::{'\ヽ.:.:.l/ /ソ | 
        》、:.::..ミ ○ ∨  ○ |
         |:.:ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ !?
          |:.:.:..l:.:/⌒l,ゝ._)_,イァ|
        |:.:..l /  ./\Y.r'/ |



月夜の晩ばかりとは思わないでくださいね。

宇宙世紀0079.02.14
 ジーク・ジオン!
 えー、毎週00見てますが大して突っ込む気にもなれない良作なので突っ込みはしていませんでしたが……なんだか、やらかしちゃったみたいですよ?




 見事一位の栄冠に輝いた貴女!
 そう、貴女。
 なにやってんですか???

 血のバレンタイン追悼慰霊団代表
ラクス・クライン
さん

 死者を悼め!
 交尾の事ばっかり考えてるんじゃねーぞこのメスブタorz
 SEEDファンのみなさんもこういうブラックなジョークはどうかと思いますよー。

♯6 セブンソード 
 ジーク・ジオン!

 もう、何がどうガンダムなのかさっぱり解りません。

 何がガンダムの定義かすら既に定かでは有りません。

 犯罪者の想像力の方が脚本家より上とか抜かした竹田プロデューサー
 プロデューサーという立場の人はもう少し考えて自己保身をなさって下さい。
 いくらなんでも一所懸命仕事してる黒田に失礼だろ。
 知識思いっきり偏ってるんだから知ったかぶりしなきゃいいのに……

 それとも両澤か!? 両澤千晶の事なのか!?

 後、ここまでやるのはちょっとどうかと。



 さて、何はともあれ今週の00

 マリナ様はやはり貧乏でした。
 貧しさのあまり諸国に物乞いに行くマリナ様。
 出発の時には空だったトランクも帰りにはお土産でいっぱいになっている事でしょう。

 一方、元気一杯で再登場したスカっとさわやかパトリック・コーラサワーさんですが特に見せ場も無く退場してしまいました。
 いじられるためだけに登場してるような人だ……

♯5 限界離脱領域
 ジーク・ジオン!

 防衛省がガンダムを開発する気らしいです。
 勿論国防にガンダムが必要なわけではなく「夢のある大きな目標を置く」という計画の立て方ですね。
 つまりガンダムを作るのが目的じゃなく、その開発途上によって派生する技術が役立つんですな。
 そう言うとき開発者のモチベーションを上げたり予算を獲得しやすくするために大きい目標を据えると。

 ちなみにファンネル的な物は既に開発中だそうです。
             _,,..-----、.,,_
          ,.イ"        `ヽ、
        /             ヽ、
       /                ヽ-、
       i                  i `ヽ、
     ,.-ィ                r''i1 |::i"~,,`i
    /⌒:| 「`''''''ー‐‐――''''""~ ̄|| !,,:ll |,.!二~ノ
   i-―|| |i::::::::::::::::
(  )::::::::::::::,,.ノ;    /__  /
   |r―|| ~`ー---ゝ="――'''"    ,/  `/
   `!,.-ゝ、  ,.----------.、_,.---、‐'"⌒;./
    !_r'"~~i"i " ___ i  )   i__,./
     ヾ--ゝゝ7~___ / -'^ー―''"
          f":::;;;;;;;;:`i!/
           ゙ー―‐‐"

でも個人的にはザクUが好きです。

 あの時は本気じゃなかったとか殺したくないのにとかいって戦場で暴れそうな危険なネズミ
 リアル・キラ・ヤマト



 それはともかく今週のガンダム00

 いきなり無言で腹筋する刹那
 ヒーローたるもの普段からしっかり肉体を鍛えておくべきです。

 一方、思いっきり人権無視されてるソビエト丸出しのソーマ。


 マリナ様も世界土下座行脚の旅に出られるみたいですが、やはりエコノミークラスなんだろうか?

 なんか難しい漢字のサジとルイスは低軌道でも無茶苦茶地球が小さく見えるんですが、この規模の資材は地球上の何処から調達したのか気になります。

 いきなりアレルヤさんと共鳴してどう考えても使い物になりそうにない暴走ソーマ嬢ですが、どう説明つけるつもりなんでしょうか?
 こんな不安定で実績も無いお嬢を戦場に放り込んだら何をしでかすか判ったもんじゃ無い。

 案の定大事件発生。
 任務そっちのけで人命救助に走る走るソレスタルビーイング。
 こういう行動が後で裏目に出そうで楽しみです

 今回の主人公……GNソードで雲斬っただけ。
 次週はエクシアメインの回らしいので期待してます。

♯4 対外折衝
 ジーク・ジオン!

みんな知ってると思いますがシャア専用携帯電話
 緑の量産型出ないかなあ。


 ようやくマリナ王女が登場したかと思えば眼鏡の側近によるお説教タイム。
 出てきた途端恵まれてませんよマリナ様。
 しかも内戦はやってるは太陽光エネルギーの供給は受けられないわ、虎の子の石油は輸出規制だわ、軌道エレベータの近くに国土を持ってないわでさっさと集団自殺した方が楽なんじゃないかと思えるほど煮詰まってますアザディスタン王国」。

 一方人革連側にも謎のキリングマシーンっぽい無表情な娘さんが登場。

 平和な公園で危険な妄想に耽溺する刹那。
 爆弾が落ちてきて焼け爛れるキラ、内臓を撒き散らすアスラン、灰も遺さず消滅するカガリ、全身火達磨になりながら「自由が、自由が夢で未来ですわー!!!!」とか転げまわるラクス。
 そのとき何処からとも無く飛来した鉄骨が何本もラクス。
「おげぇぇえええええ痛いですわー!?」しかし刹那の妄想は留まる所を知りません、突如現れた歩兵二個連隊が鉄鋲つきの軍靴で更新しつつまるでそこにはには何も無いかのようにラクス・クラインを踏みつけていきます。
 中には小銃の銃床で小突いていくお茶目さんもいます。
 ニヤニヤ笑いの止まらない刹那にドン引きの周辺人物。
 続いてやってきたのは旧ソビエトのT−34戦車一個師団の履帯に轢き潰され上でぐりぐりにじられました。



 軌道エレベータのすぐばにあるタリビアとかいう小国がユニオンに叛旗を翻し独立を宣言。
 一触即発の軍事的緊張にソレスタルビーイングが介入
 デュメナスのコックピット乗り込みの手順がちゃんとしています。
 やはりSEED DESTINYで「寝てるMSに飛び込んだら何故か着席できる」という謎描写が問題になったのでしょうか?

 だからといって刹那の高難度過ぎるガンダムの隠し場所はいかがなものかと思いますが。
 そしてタリビア軍へのガンダムによる一方的な攻撃により紛争は未然に防がれました。


 そして案の定垂れ流される竹田的反米思想が。
 やっぱりな
 竹(放送禁止用語)は何が何でもファッキン米帝を巨悪の根源としたいそうです。
 個人的には世の中そんなシンプルに陰謀論展開できる訳無いと思うのですが。



 オマケ
 やっぱりみんな同じ事考えてたらしい。
 ありがとうケンコウな生活さん

♯3 変わる世界
ジーク・ジオン!



関係はまたも全く無いのですが月陽炎から黒髪ロングを筆頭に鈴香・美月・柚鈴の有馬産姉妹

 ところでSEED劇場版は脚本すら未だに出来てないという噂ですが、多分本当の話だと思います。
 そもそも政権を掌握してしまった以上、主人公達を贔屓したがる脚本家は主人公達に落ち度が無いように巨大な敵を出す事はできないでしょう。
 と、なると後は外宇宙から敵が飛来するか、劇場版に似つかわしくない小ぢんまりとした話になってしまうのではないでしょうか?


 さて、今週の00ですが
 どうやらカトリックとプロテスタントの対立は23世紀になっても続いているようです。
 おそらくイスラム教徒の部族闘争は石油が枯渇して武器も満足に手に入らない状態で棒とか投石でやりあってると思われます。
 アザディスタン王国がどのくらい貧しいのかちょっと楽しみ。

 多分、この調子だとウイグル人とかチベット人とかクルド人辺りは絶滅されてる事でしょう。


 飛来したセルゲイ中佐の古風な戦い方に律儀に応じる刹那。
 男とはこうありたいものですが、ソレスタルビーイングの活動目的からすれば着陸した瞬間にバラバラにしたほうが良かったと思います。

 前作の主人公、キラ・ヤマト(シン・アスカって誰?)なら「君のこと良く知らないし殺したくないんだ!!」とかいってMSを五体バラバラにしながらコックピットからセルゲイ中佐を引きずり出し「僕は善良な一市民だから誰も殺したくないのにぃ」とかいいつつひねり潰して血肉を自機になすりつけるくらいはやってくれたでしょう。



 何のかんの言ってる内にリアルIRAが活動を凍結。
 まあ、この辺はいつも凍結したり再開したり凍結したり再開してるんでそういう無意味に見える努力に打ちひしがれる主人公達とか描いていくんでしょうか?

♯2ガンダムマイスター
ジーク・ジオン!


意味もなく倉木鈴菜嬢のアイコン張ってみる(Expensive Noiseさん)

 それよりもマリナ・イスマール姫ですよ。
 黒髪ロングですよ。
 明らかに1st〜Z世代をターゲットにしてる年齢設定。

 このお姫様が私憤と責任転嫁だけのカガリ・ユラ・アスハうそ泣き姫とか自分以外は人類を救っちゃいけないと思い上がったやっぱり責任転嫁しまくるラクスクライン自称歌姫みたいなアレな性格で毒電波教祖では無い事を祈ります。

 それはさておきGジェネレーションの新作GGENRATION SPIRITSが11月29日発売だそうで。
 クロスボーンガンダムがついに登場します。
 ちなみに主題歌は森口博子



 今週マリナ様出てないよ……感想打ち切っちゃおうかな?

 そういうわけにも行きませんが。
 今回はのっけから硝煙と土煙の舞う泥臭い戦闘。
 いいですね、重量感があって油臭そうで、兵器とはかく有るべきだと思います。

 そこへやってくる刹那
「俺がガンダムだG.U.N.D.A.Mなんぞといういかにも不具合が多そうな違法コピーOSを粗製濫造していた奴らとは違う!(後半刹那の心の声)」
 民族紛争に介入するエクシア
 CMで「この戦争にも介入するのか!?」とかいうキラ・ヤマトの台詞を聞いたときには純粋な殺意が湧き上がりましたが、あいにく現実と虚構をごっちゃにするほどテンパってはいないので諦めました。今は



 両軍の戦闘に乱入し、しっちゃかめっちゃかにかき回しましたが過去の教訓が生きているらしく自分達が憎まれ役であることは自覚していて良かったです。



 そして帰等途上、いきなりユニオンのMSに攻撃される刹那
「わしの名前はええかええかええのんか?お前に801穴を奪われた男だ!!」
 変態でした。

 蛇足ですが801穴というのは西暦1990年代の腐った女子さんたちが、その存在を信じていた「漫画やアニメの美少年にはちんことケツの穴の間に処女穴(開閉自在との説もあり)が存在する」と妄信しておりましたが、近年の腐女子作家の場合「単に肉体構造に疎くてケツの穴の場所が正確に把握できない」という、人物デッサン能力の欠如に過ぎなかったりしますが、単に読者が舐められてて作者が真面目に描いてないだけなので激怒しましょう。
 また、識者による情報によると「樹るう」先生の漫画ナチュラル・ハイにはこの穴の実在を信じてる人が居たり、シャッター式に開閉可能だったり、某投稿雑誌には彼氏のズボンを下げてやおい穴を探そうとする腐った女子のレポート漫画を描いたりとか恐ろしい話も有ります。



 まあ、現実と虚構の区別が付かないキモヲタや腐女子でも犯罪に即走るわけでは無いってことで……

♯1.1マリナ・イスマールびんぼう王女伝説
 ジーク・ジオン!

 なんだかよさげな00の改変OP(ニコニコ動画)
 何故か有ってしまうみなみけのOP(ニコニコ動画)
 既に効果音に悪意すら感じるガンダムWのOP(ニコニコ動画)
 最後にぴったりな感じのZガンダムOP(ニコニコ動画)



 某所で拾った(私が投下したもの含む)ネタ

>マリナがカガリやラクスと正反対の自虐的でネガティブなキャラになっちゃわないか心配。
財政立て直すために各国に援助頼みに行ってるらしいんだけど自家用ジェットはおろか、平服でエコノミークラスに乗ってたりすんの。

>ついでに、格安チケットなので直行便でなく、やたらと遠回り乗り換えを強いられる場面もお願いします。

>飛行機がハイジャックされて「私はアザディスタン王国第一皇女、マリナ・イスマール! 人質には私がなりますほかの乗客を降ろしてください!」
とか毅然と言い放つんだけど「すいません、もう少し身代金とか取れそうな人にして下さい」
「敬語で拒否された(がびーん)」とか
超不幸

>空腹を我慢してるとSPが飯を譲ってくれる
悪いと口では言いながらも身体は我慢できない
拳を全力で握り締めて我慢するが六度ほど「どうぞ」「そんな」を繰り返した後
「本当にいいのですか?」の確認の後0.2秒で即がっつく


>刹那「お前は今年度の国防費を言ったいくら使ったと思っているんだ!」
マリナ「153億6784万399円21銭です」
刹那「なっ!?」
マリナ「トイレットペーパーシングル8個入り215円…業務用レトルトカレー5袋入り380円…みんな何物にも代え難い出費でした…」


>レトルトのカレーをご飯にかけるのではない。
その袋に、ご飯を入れる。
そうすれば、ルーを余すことなく食べられるでしょう!
と、力説する姿を希望


>マリナ「この魚、尾頭付きですわよ! なんてリッチな!」
刹那「普通サンマはそうじゃないか?」

>マリナが敵の捕虜になって
「こんな豪勢な食事が捕虜に与えられるなんて・・・これはきっと処刑前の最後の食事に違いありませんわ」
翌日、士官らしき人物がやってきて
「あ〜申し訳ない。昨日の食事は兵士の残り物だったらしい。コックが手抜きをしたらしいが虐待の意志は
無かったので、私の顔に免じて許してくれないだろうか?」


>しかし、出された食事はゴボウだったのかもしれない……

マリナ「根っこを食べてしまうなんて……根っこを食べたらもう皮をかじる事が出来なくなってしまうのに……」

 誰かマリナ様を幸せにしてやってくれ

♯1ソレスタルビーイング
 ジーク・ジオン!
 終わらない一年戦争を続ける華比原です。
 ついにはじまりました偽フルメタル・パニック!

 なんかモロに顔がRX−78な奴が出てきましたすっげえ嫌な予感がします。
 大丈夫ですか?今回もまた裏切られたりしませんよね?

 そしてスーパーヒーローオレンジェレミア・ゴッドバルト辺境伯こと、パトリック・コーラサワー

 キメ台詞は「お前、分かってないだろ……? 俺はッ! スペシャルでッ! 二千回でッ! 模擬戦なんだよォォォーッ!」

達磨

 この駄目さ加減が愛しい。

 まずどのくらい駄目かというと名前がアホっぽい、しかも模擬戦の会場で高周波振動ブレードだして観客席は阿鼻叫喚の地獄絵図。
 キラ・ヤマトの花嫁奪還なみに周囲の安全を考えてないため、観客の眼球は干からび耳朶からはニート(ジャミル)も慌てるほどの耳血を噴出させ頭蓋は砕け脳みそはとろけ、肋骨は全て飛び出し、内蔵が触手の様に蠢く。

 しかも達磨
 全然いい所なく達磨。
 動けなくなったAEUの新型MSを自由な夢的キラきゅんソード(股間)で細切れにしていく刹那。
「弱者!!スバラシイヨ弱者!!なんて官能的な響きなんだろうきっと君の悲鳴も官能的なんだろうね……でも残念だGN粒子のせいで君の陰惨で官能的で悲痛な魂の叫びが聞こえないよ!!!」
 ひとしきり新型MSイナクトをアジア的優しさで切り刻んだ刹那は背中のタケノコプターで飛んでいきました



 後に刹那は述懐する「あのときはドラえもんを信じていてドラえもんがなんとかしてくれると思った」と。

 しかし、そうは問屋が降ろしません。
 怒ったAEUは戦闘機を出撃させました。

 あまり、空中戦は得意でないらしく苦戦するエクシア

 そこに狙撃用ガンダムに乗った軽薄そうな兄ちゃん登場。
 ますます、フルメタル・パニック!っぽいますます不安になりますが、所詮第一話まだ疑いをかけるのは早いと思われます



 一方その頃中国製の軌道エレベーター「天柱」に謎のテロリストが接近、早く接近して壊さないと物が最近何かと噂の中国製だけに勝手に崩壊されてしまいそうです。
 そうなったら犯行声明も出せない。

 かつてF-22/Aラプターが沖縄に配備されないと文句が言えないので気を揉んでラプターが来るのを待ってた自称平和団体の様な気持ちだったのでしょう。
 平和云々より「俺の手柄」じゃないと彼らは困っちゃう訳で……



 そしてついに登場するソレスタルビーイング創設者イオリア・シュヘンベルグ(声:大塚周夫)がどうみてもラスボスくさいです(笑)
 こんな怪しいツラと声の親父に説教されたら男の魂的に従えないと思うのですがどうするつもりなんでしょう?
 なんか仲間内ですら「やらかしちゃった……」観が有るのですが……まあSEEDみたいに自分の行いにカケラも疑念を抱いてない脳みそお花畑(芥子)よりはいくらかマシでしょうが。



 このアニメのテーマは「気にいらねえ奴等が居たらとりあえず殴りに行く」(By大塚父)というシンプルな物らしいです。

 嫌いな奴殴るのに理由なんか考えてる暇無いよね。



 あ、全然関係ないけど舞−HIMEに不穏な単語がつきました。

宇宙世紀0079.10.6
ジーク・ジオン!

 時は西暦2307年ですが当HPではずっとU.C.0079年で通します。
 ジオンの亡霊にとって0083年など来て無い! 永久に続く0079年を彷徨い続けるのだッ!



 それはさておきついに始まった機動戦士ガンダム00ですが当HPでは真面目にレビューする気はありません。

全く有りません全然!

 放映を見逃した回は想像で書いたりしますので厳重注意を。

 インドとロシアと中国がたかが3百年で仲良くなるとは到底思えないのですが……

 何はともあれ第一印象「俺は世間の仕組みを良く知ってる」みたいなしたり顔の勘違い馬鹿ガキ共は放っておいて
 ソレスタル・ビーイング創設者のイオリア・シュヘンベルグ(声:大塚周夫)がいかにもなオーラを出していて凄くいい味です。

 #1 「ソレスタルビーイング」は今週中にUPの予定です。
 第二話までにはなんとか…


 竹田プロデューサーが関わっているので現実の少年犯罪の煽りをくらって放映自粛(通称Nice boat!)とか最近はありそうで怖い……



 ちなみに「ガンダム」で検索したら種死より∀の公式HPの方が上だった(笑)

宇宙世紀0079.10.5
 いよいよ放映も間近にせまってきた機動戦士ガンダム00ですが
 エグゼクティブプロデューサーの竹(放送禁止)がまたやらかしました。
 そもそも軍事に手を出したければ各陣営を均等に俯瞰できないといけないと駄目だと思いますが……
 この調子だとまた反日反米サヨク思想垂流してユニオンや経済特区日本を引っ掻き回すんでしょうなー。

 SEED〜コードギアス〜00と彼が自己批判を行い成長した風には見えません。

 現在「総括」という言葉の意味を正しく理解している人はどのくらいいるのでしょう?

 日本赤軍のやってた奴は「総括」と名前はついてますが全然本来の意味とは違います。

 ま、アクションが面白ければ今のガンダムには何も期待してませんが(血涙

宇宙世紀0079.10.4
ジーク・ジオン!
 現在コスパで野戦服と徽章類を集め始めた軍装マニア(主にWW2ドイツ)の華比原です。
 徽章類充実しだしたんでいまからジオン軍装はじめるのも手ですよ!



 それはさておき1/100スケールガンダムエクシアがかなり良さげ
 i一応水島監督はロボットアクション得意だし、シリーズ構成もノロマではないので大丈夫そうです。
 一番の懸念はプロデューサーが「世の中がよくならないのは自分以外の誰かのせい」と常に考える非常に男らしくない野郎だと言うことなんですが……一応アニメのヒーローはなんでもかんでも他人のせいにしてるようでは拙いと思います。
 00の主人公はもう少し手前の人生にリスクを背負うタイプだといいのですが……

宇宙世紀0079.9.29
ジーク・ジオン!

 ついに機動戦士ガンダム00の公開も控え「祝!新シリーズ放送直前!!“ガンダム00披露宴”・豪華芸能人が大集合SP 」とかいう精神的輪姦番組が放映されました

 私的意見ですがいかにもガンダムに詳しく無さそうな(私的見解)どうにもアホっぽい(注:個人的解釈)薄っぺらな3流芸人共がガンダムを大して騙らずメシを喰ってました。

 芸能人でガンダムが好きだと自称すればタダ飯が食えるということだけは良く解りました。

 少なくともスーパー弁護士北岡秀二こと仮面ライダーゾルダ(どこから苗字で何処から名前か良く解らん奴)が来てなかったみたいなので多分MBS的には話題づくり以外の意図は全く有りません
 しかもあのSEEDをガンダムAのコラムで仕事とはいえ褒めまくっていた土田晃之みたいな微妙な芸人を呼んでる所を見ると過去作品にリスペクトする気も薄そうです。

 多分番組最後で出てきた引き出物の歴代ガンダムもサイン入りでヤフオクに流されるならまだマシなほうで多分持って帰ってすらいないんじゃないでしょうか?(妄想ですよ?)

宇宙世紀0079.9.14
 ジーク・ジオン!

 近況報告
 ネットゲームからは手を引いたのでレンフェイさんがお亡くなりになりました。
 ちなみに死因は萌え死(全身からネコミミが生えて死ぬ)です。

 以降、このコンテンツの管理人は父である華比原 杜松三郎がお送りいたします。


華比原屋(仮称)TOPへ




 SEED感想
SEED・DESTINY感想頓挫
自作SS多分当分更新はしない