機動戦士ガンダム00
公式ページ
MBS公式
※:注意
 このページは機動戦士ガンダム00の感想を書いてますが皆さんのご覧になっているガンダム00とは内容が激しく食い違う恐れがあります。
第1話〜第10話(準備中)
 機動戦士ガンダム00の解りにくいあらすじ

 時は西暦2307年
 なんとなく2011年の上海万博の頃には滅びてそうですが不思議な事に中国人がやたらと幅を利かせてる、そんな時代。
 戦争が無くなった所で平和になったり、飢え死にする奴とか、職を失う奴が居なくなったり、なんにでも被害妄想を加速させて誰彼構わずケンカをふっかける反戦平和団体とか居なくなったりするはずが無いんですが。
 取りあえず謎の施設武装組織・ソレスタルビーイングが全戦争行為への武力介入とかやらかしちゃうそうです。
「ソレスタルビーイング(天上人)」などという尊大で他人を見下した名前の連中に説教されただけでも戦争したくなりそうなのが人情ですが、どうやって解決していくのでしょうか?



 機動戦士ガンダム00の主な登場人物

●竹田 菁滋
 毎日放送土曜日六時の主人公。
 朝鮮半島が大好きで、日本とアメリカが大嫌いなので深夜枠でこっそり「コードギアス反逆のルルーシュ」とか言うアニメを作らせて、偽米帝に支配されてうっかり虐殺される日本人というファッキン反米思想を腐女子に植え付ける事に成功したが……何故か韓国人に物凄い怒られた。
 後、下の名前が難しくて覚えられないのでみんな竹(ぴー)とか呼んでる。
 どうやら彼の名前は放送禁止用語らしい。



●刹那・F・セイエイ
 偽相良宗介軍曹
 多分こいつも刹那・F・エイセイとかに間違われそう。



●パトリック・コーラサワー
 可哀想ですがすでに玩具にされてます
「君とはいい友人だったが君の父上が悪いのだよ」とシャアも言ってたので取りあえず変な苗字の親父を呪っておきましょう。



●フライング・キラー・ヤマト。
 本気じゃなかったとか良く知らないとか殺したくないとか撃ちたくないとか口先だけの同情買い常習犯。
 あと、やっかいな女を孕ませるのが大好き
 勿論正確には登場人物では無いがやたら登場する。


DELAZ FLEET TOPへ
華比原屋(仮称)TOPへ