2002年5月14日
「ヤンゲージシックスナイン(待て)」

ヤンだよ……



なんだ?文句あっかよ?

俺だっていつまでもそう大人しい訳じゃねえぞ?
っていうかよお、いい加減俺様出せよ。
敬礼してるときにそれっぽい奴が居たけどな、結局整備要員だったみたいだし。
女の裸写す暇有ったら俺様の活躍を描け!
そこんとこよろしく。

 今週のアニメタも僕、ヤン・ジョンギュがお送りするよ?
 
 のっけから裸のマオ曹長、千鳥かなめさん、テスタロッサ大佐のお風呂シーン。
 潜水艦の中にヤケに立派なお風呂が……
 かと思ったらASの化学洗浄処理用プールなんだって。
 おお、無理のない設定!
 無理の無い設定だね。
 自然です。
 必死でそう思いこみましょう。
 脱衣かごや温泉マークの暖簾まで有りますが……

 お風呂の中でビールを飲んでのぼせ上がったマオ曹長は突如ウェーバー軍曹や相良軍曹との出会いを語り始めたんだ。

 訓練中の事故で存在がされてしまったアマサート中尉とウェイン伍長のSRT要員2人の代わりを物色に出かけるマオ曹長。
 男漁りが得意なマオ曹長は早速ウェーバー軍曹を倉庫に連れ込みますが欲情してズボンを降ろして飛びかかってきたウェーバー軍曹の余りの小ささ殺人ズボン上げをくらわせ、その勢いでウェーバー軍曹は扉を突き破って吹き飛ばされちゃうんだ。
 この辺アニメでは直接描写されていないけど飛びかかるときに下がっていたウェーバー軍曹のズボンが吹き飛ばされた後は元に戻っていたし、顔に傷も無かったので多分間違いないよ。

 そんな話を聞きながら曹長や大佐殿の入った浴槽のお湯をボコボコ音を立てて飲み干すえろえろ千鳥さん。
 美女の浸かったお湯を飲みたいのは解るけどちょっと露骨過ぎやしないかな?
 
 そんなことには気付かなかったのか次に相良軍曹との出会いを語るマオ曹長。
 補充要員の候補者を物色していた書類にはベリーズの訓練生の名前と顔写真が!?
 どうやらアニメスタッフにとってはSRTの精鋭よりも重要だと思われてるらしいね。
 マッカラン大尉も未だにウルズ1であることが明かされてないし……
 


 マオ曹長の過去ばなしを聞きながら風呂でお汁粉ドリンク飲んでる大佐殿と千鳥さん。
 風呂場でそんなモノ飲んで美味いのかなあ?

 そうこうしているうちにマオ曹長の過去話はベリーズ改めベルーガの大統領令嬢が誘拐されたときのお話に。
 習志野駐屯地の時は露骨に場所特定していたのでいまさら名前を変えても遅いような気もするけどね。
 送り付けられたビデオにはバニーガールの格好で脅迫文を読まされる令嬢、胸の前に持ったでっかいボードがとっても邪魔。















ちっきしょう!!
 
バニガール姿を堪能出来るように脅迫文憶えさせ無いのかッ!?
お前ら本当にこだわりのある革命家の集いなのか?
貴様ら半端物がコスプレ楽しむなんざ一万年早いわ!
精進しろっっ!この堕ヲタがっ!
















 はあはあ。

 それはともかく。

 途中でお仕事のために出ていく大佐殿。
 何故か彼女が浴室から出ていくときには脱衣所がわりのスペースが異次元に消失。
 実はこれ僕が脱衣所異次元の狭間に取り込んで大佐殿の忘れ物を物色していたんだけど結局忘れ物は見付からなかったんだ。
 残念。


 なんやかやあって人質の救出作戦を展開するミスリル訓練キャンプの一行。
 肩章の付いたミスリル制服で作戦に従事するんだ、いい度胸だね。
 
 だけどサベージを持っていたテロリストに敢えなく本体は捕らえられちゃうんだ。

 マオ曹長はウェーバー軍曹の方にサベージのお尻を向けさせようと、オペレーターをトロイだの臭いだの罵倒して見事誘導。
 ウェーバー軍曹がサベージの腰にあるコントロールボックスをライフルで撃ち抜こうとするその瞬間!
 ウェーバー軍曹ののM16に取り付けられたDOTサイトの後部にそれまで無かったキャリングハンドルが突如出現!
 その瞬間をウェーバー軍曹は見逃しません!
「見えた!」

いや……それだとちゃんと見え無いんじゃあ?



 ライフル弾は見事にサベージの腰部のスリットに飛び込みコントロールボックスを破壊!



 いや、キャリングハンドルの前にDOTサイトってまるで見えない様な気がするんだけど……
 いや、ウェーバー軍曹が愛用のボルトアクションライフルの代わりに持ってくる様な超絶高性能ライフルだから何の前触れもなくキャリングハンドルが生えてくる様なもんのすごいブラックテクノロジーが秘められてるんだよね?
 超天才スナイパーのウェーバー軍曹は肉眼でもスコープより遠くが見えるから普通精密射撃には絶対に使わない「等倍の」光学サイトが付いてるんだよね?

 コントロールボックスを破壊されて足が動かなくなったサベージは転倒。
 そこへ駆け込んだ相良軍曹はサベージのオペレーターを引き吊り出してみたところマオ曹長の言うとおりオペレーターはブ男。
 親切な相良軍曹は素手で整形手術を施してあげてからサベージに乗り込むんだ。
 そしてサベージの体の中でも最も加重がかかるため強度が必要になるはずの股関節を簡単に切り放して戦闘開始。
 ケロたんっぽいサベージをまるでペンギンさんの用に滑走させてあっというまに敵を撃破。
 見事に人質の令嬢を救出しマオ曹長の昔話は終ったんだ。
 着替えたマオ曹長とかなめが脱衣所から廊下に出るとき、さっき大佐殿が出ていった時には廊下から浴室が丸見えだったもんだから僕が次元の狭間に脱衣所を呼び込んだ時に気を利かせて磨りガラスのついたてを二方向に設置しておいたんだ。
 
 まったく、回りは餓えた汗くさい傭兵ばっかりなんだからもうちょっと慎みを持って欲しいよね?

 案の定扉の向こうでは中の様子を伺おうとするウェーバー軍曹の姿が。
 怒ったマオ曹長の手により暗闇に連れ込まれたウェーバー軍曹はとても全年令向けサイトでは明かせないような目に合っちゃったんだ。

 そんなマオ曹長とウェーバー軍曹を放っておいて相良軍曹は千鳥かなめさんに艦内を案内してあげるんだ。
 まずはTDD艦内の格納庫。
 以前のジョークが本当になっちゃいそうなくらい不自然に広い格納庫へ。
 その後は最重要軍事機密のミサイル発射管室や作戦行動中の発令所に気軽にご案内。
 超VIP待遇の千鳥さんはまだいいとしても……いち下士官の相良軍曹如きが入っていい場所じゃあ無いと思うんだけど……

 

 次週は恐らく千鳥さんに冷たい相良軍曹にウェーバー軍曹が殴りかかるところを僕が止めるという一世一代の名シーン!












今度こそ出るよなぁ?


TOPへ