妄言部陰謀課業務日誌

迷走の記憶(過去の日記)

メニューページへ

2001年4月31日(5月8日)
「だからオイラはこういう奴」
 たとえばアレだ、ここにインドカレーなんかが有ったとする。

 たとえばアレだ、このインドカレーを友人に食べさせてあげたいと私が思ったとする。

 ここで一つ注意していただきたいのはこのインドカレーは「みんなで食べてね♪」と友人が作ってくれた物なのです。

 友人が私のために丹精込めて煮込んでくれたインドカレー。

 友情の証にと食材を選び抜き丁寧に丁寧にアクをとり続けて煮込んだインドカレー。

 私たち友人の喜ぶ顔が見たい一心でその鋭敏な味覚を持って調合した多種多様なスパイスを使用した至高のインドカレー。

 光栄にもそのインドカレーを友人達に振る舞うという大役を任された私。

 友の努力に応えるためにも私は集まった皆に伝える










 「さあみんな!お腹が減っただろう?○○君が僕たちのためにクッサイ○○チをひりだしてくれたよ〜ん♪ギャハハ」







 嗚呼インドカレー♪インドカレー♪

 最上のターメリックは胆汁の黄色さ。

 ターメリック:別名鬱金(ウコン)

 その芳醇で芳しきスパイスの刺激的な香りは前日腹一杯食べたパイナップルによって作成されたブツの香り

 嗚呼インドカレー♪インドカレー♪

 その微妙なとろみは腸壁の粘膜の如く具の中にちりばめられたコーンは未消化の。

 ヘイ!カノジョ〜オイラと一緒に○○コしなーい?

 サムいジョークに引きまくる友人達を前にして私は舞台に上がった俳優の如く、神の愛を説く伝道師の如く詠い上げるウ○○のクサさ不潔さをそしてその中に巣くうであろう雑多で多種多様な寄生蟲達の神秘のサンバをそして人体に与える悪影響を!

 そー言えば寄生蟲ってモノによっては皮膚の下をはい回ってるのが見えたり眼球を食い破ってぴるぴる蠢いたり体中にボコボコと蟲卵の塊が瘤になって盛り上がったりするらしいですな。

 萌え

 ん?どうした友よ?カレー喰わないのか?ンまいぞ?

 私は友の期待を裏切らない。

 友の努力に応えるためには精一杯努力する。

 さあ喰え最高に美味いインドカレー。


2001年4月30日(5/7)
「最終話・強敵(とも)よさらば!鉄心蔵人深夜の暁に死すプリで兄チャマ、チェキチェキよ!(憤死)」
 嗚呼…失う事で始めて知ることも有る。

 私にとって鉄心蔵人とはあまりにも大きな存在であった。

 彼が死んで私の心にはぽっかりと大きな大きな穴が開いたようだ。

 別かたれた半身、あまりにも近すぎるが為に求め合い、近づけば近づくほど心を傷つけ合う。

 そして、限りなく殺意に近い友愛が片翼の尊厳を、魂を、そして命を奪い取るとき、遺された片翼はようやく気付く。

 殺したのは自分ではなく、死んだのは鉄心蔵人では無かったことに。

 そうして永遠に自身が喪われた後には何も変らぬ自分が居る。

 外から見ても何も変らない、ただその人型なる容れ物の中は果てしない空虚。

 全てが終わった後に気付く、一度進んだ時計の針を戻しても喪った過去は戻っては来ないことに





































 そんな気持悪い事言う鬼痴害がおられましたら華比原屋(仮称)通常掲示板まで


2001年4月29日(5/6)
「変態は忘れた頃にやって狂う」
 君たちは、あの勇者の事を憶えているか?

 我々に愛を!勇気を!友情を!そして文章能力を与えてくれなかったあの反逆のヒーローの事を!

 そう、我々は待って居た!あの勇者の帰還を!


  KING OF THE俺様!

 鉄心蔵人様のご帰還だッ!

 わーぱちぱちぱち…

 なんですか?その投げやりな声援は?

 いや、まあいい加減うんざりしてきたのでこのキ○ガイと縁を切りたくて今日のお題にしたのですが…

 もう忘れたいし・・・

 いくら壁紙が奴だけ特別あつらえでなんか堕天使っぽいからと言われてもねえ。

 少なくとも更新されないし鯛の天麩羅食べて食中毒で下痢ピーで排泄物にまみれながら夜中の2時に国道の真ん中で一人ランバダを踊りまくったあげくに身体中の穴という穴からが飛出して血肉の一辺も残さずに食い尽くされたことにしておきましょう。

 一体蔵人様は何処で取れた鯛をお召し上がりになったのでしょうね(笑)

 ようやくあの鼻つまみ者と縁が切れましたよ。

 いっとくがオラクル本体と手を切る訳じゃ無いぞ?あくまで蔵人様だけ。

 思えばあのころは躁鬱が来るところまで来ていてどうにかしていたんだ…

 なんか奴のダメダメっぷりが他人の様な気がしなくてね…

 次は何処のHPのネタで生きながらえようかなあ…

 いやね次に寄生するネタは決まって居るんですが。

 次は萌え美少女です♪乞うご期待にょ。

 あ、一応断っておきますが葬式は有りませんよ?

 なんせ蔵人様の宗派は「鉄心俺様教(信者は故人一人だけ)」ですので


2001年4月29日(5/5)
「前日の日誌とは全く関係が御座いません(多分)深読みしないように」
 某国思想的洗脳機関TDL(略称についての追求は不可)の工作員、コードネーム・長男に似た人!

 TDLでは東京ディ……あうあう、TDLでは自らの思想の崇高さを知らしめるため敵国の国家元首の息子のそっくりさんを非合法の工作員として育て上げ綿密なる計画の元某国のTDL洗脳施設に送り込んだ!

 工作員の背中に謎っぽいファスナーが付いているが気にしてはならない。キャラクター……ぢゃ無かった…着ぐるみを使用したオペレーションはTDLの18番だ!

 恰幅良いから中に痩せた奴詰め込むの楽だろうし。

 そして北の国家元首の長男になりすました似た人は秘密組織TDLの極東洗脳施設に偽造旅券を使い決死の潜入作戦を敢行したように見せかけます!

 「おお素晴らしき哉、有名黒ネズミ、家族を連れ命を賭してまで遊びに行きたいとは流石は某国の合理性が生み出したおとぎの国!命がけでやって来た価値があろうというモノ!!●●主義マンセー!!!」

 てなことを似た人に叫ばせようと策謀するTDL!

 そうはさせじとその陰謀を阻もうとするもう一つの影!

 その名は●ダ●資本宣伝組織・USJ!(だから略称について言及するなっての)

 ロ●●○●●ド財閥の誇るプロパガンダ組織だ!

 天才映画監督・スティーブ…ゴホッゴホン…失礼しました、工作員を擁するユニバーサ…えーとなんだっけ?そうだUSJ!大仕掛けはお手の物、入国管理局の実寸大セットを組み上げ、TDLの工作員・似た人の身柄を確保、負けじとTDLは似た人のデザインに関する著作権を縦に必至の交渉を開始何としても国外退去を阻止しようと必至のオペレーションを展開します。

 もはやここまでか?ついに新興のUSJは巨大なTDLの力の前に屈してしまうのか?
 その時ついにUSJは最終兵器E.T某有名地球外生命体ガンダムを投入、俺のこの手が真っ赤に叫ぶフォン・ホ〜ム勝利を掴めと輝き叫ぶ!

 必殺!元祖・シャイニングフィンガー!

 なんだか展開がいい加減苦しくなったところで里心が付いてしまった似た人は必殺技を喰らって故郷にすっ飛んで言っちゃったそうな…

 マヂ苦しいな、今日の日記(汗)


2001年4月28日(5/4)
「金正日総書記のご長男に似た人が成田で拘束」
 されたそうな。

 何でも女性二人とお子さま一人を同伴してシンガポール発成田行きの日航機に乗って来日したんですが何でもこの人偽造旅券で入国しようとしたそうで。

 で、まあ現在東京入国管理局で身柄を拘束されているらしいのですが当然というか何というか本人は「ボクちゃんてば韓国の人なのよん、日本には観光で来たのポコペン」とかそう言ったニュアンスのお寒い言い訳しているのですがまあ、これは仕方がない。
 「俺様偉大にして親愛なる首領金正日総書記の長男の正男様だぜ偉いぜ超絶VIPだぜゲハハハハッ」

 とかやりだしたら大事だしねえ。

 いや、だからって「観光」って言ったところで偽造旅券なんだから説得力無いと思いますが。

 しかしニュース見てたら拘束された男性が金総書記の息子じゃ無いかと言う根拠が奮ってる。

 ズバリ20年前の写真によく似てるから。

 男だぜ東京入国管理局、流石は帝都防衛の要怪しき者は全て(以下自主規制)

 20年前の写真一枚でこんな重大事を決めようとしているのだろうか?

 はたまた言い逃れ出来ないほどに男の顔がクリソツだったのか?

 実は本物で揉めに揉めたあげくに工作員(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)ミノックス・モデルBを使用して重要機密を撮影(自主規制)(自主規制)ボツリヌス菌が(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)防諜(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)一人乗り潜水艇が待機して(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)22口径の弾丸を仕込んだ(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)拷問に最適な高圧電流の電圧は(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)(自主規制)

 何はともあれ今後の展開に期待(ド外道)


2001年4月27日(5/3)
「れぞんでーどる」
 誰も知らない知られちゃあいけえないぃぃぃ〜♪

 カツコバヤシ〜がだぁれぇなのぉかぁ〜♪

 と、言うわけで君は伝説の漢、カツ・コバヤシを知っているか?

 未だにスーパーロボット大戦α外伝をやっているのですが何時のまにやらカツ・コバヤシが仲間に入っている。

 もしかしたら、ずーっと最初の方から参加しているのかも知れないが少なくとも私はこんな奴を仲間にした覚えは無い。

 一体何者なんだ貴様は!?

 一応言っておくが奴が初代の機動戦士ガンダムに出ていたちびっ子3人組の一番地味な性格の奴でZガンダムでハヤト&フラウ夫妻の養子になったことぐらいは当然知っている。

 もしかしたら憶え違いかも知れませんが…だって地味だし。

 一説にはスーパーガンダムの機体表面にくっついていた謎の宇宙生物だとか言われていますがジェガンに乗っているところを見るとどうやら違うようです。

 あのMS自体宇宙生物だと言う可能性も否定出来ませんが…

 何しろ他にも戦闘ではあんまり役に立たないキャラクターもたくさん居ますが、コイツに至っては会話にすら参加してこない。

 少なくとも他の地味なキャラクターならどこら辺で何を喋っていたか見当は付きますがコイツだけは解らない。

 何でこのゲームに居るんだろう?この男の存在意義は何処に有るのか?

 人とは生まれながらにして何らかの役割を持っているという。しかしこの男はニュータイプでも無ければ持っている機体はジェガン。

 逆襲のシャアからF91まで2作品の間を連邦のやられメカとして君臨し続けたというやられメカとしてもっとも長い時代を生きた栄光の機体です。

 せめてハサウェイ・ノア(女殺し)でも乗ってれば別ですが。

 しかも会話にすら参加しないし…

 そこで、私は考えた。

 GP-03ガンダム試作3号機進・呈!!

 以前は貧弱な坊やと蔑まれていた僕ですが通信販売でGP-03を手に入れてからは改造資金とみんなの冷たい視線と独り占めしてすっかり仲間はずれです♪

 ゲームのキャラクターをいぢめるのは止めましょう。


2001年4月26日(5/2)
「滝汗」
 いや、別に水不足に困っている人に僕の汗を飲んでくれとかそう言う変態チックな意味で付けたタイトルじゃ有りません(滝汗)

 先ほどサウナに行って(滝汗)をかいてサッパリしたてきたのですがその後、本屋に行きました。

 で、たまたま講談社の漫画を3冊ほど買ったのですが何やら現在はフェアを開催中とかでクジを引く事になりました。。

 さて引くとなったら俺も男だ、意地でも当たりを引き当てたい。

 男には、いや戦士には退くに退けない時が有るのだ!

 運を自らの元に引き込むのに必要な物は何か?

 そう、それは気合い!

 「運」

 神の摂理をねじ曲げ、人に、生きとし生ける者全てに平等に与えられている天からの采配を我が手に呼び込む術、それは「俺は絶対に他のヤツラとは違う」という強固な顕示により神の手のひらからこぼれ落つ幸運のカケラをもぎ取るのだ!

 思えばこれほどまでに一途に神に祈った事が今まで有っただろうか?

 いや、無い!がしかし神よ!今一度!今一度だけこの背信の徒の元に奇蹟を!奇蹟を顕現させて下さい!

 とりゃあ!

 B賞♪

 …おお、すばらしい…奇蹟は起きたのだ!

 父よ…母よ…妹よ…ついに杜松三郎はやりましたよ…(注:妹居ません)

 正に快挙!これこそ全人類が待ち望んでいた究極の楽園…

 やったぞ俺様!

 偉いぞ俺様!

 おめでとう俺様!

 有り難う…え?なんですか?景品をこの中から選んでくれって?成る程…どれどれ……

 えーと……

 ………

 絶句……

 な、何ですか?この少女漫画な女の子が乱舞する可愛らしいはんけちーふは?

 こここここ、これをボクチンに持って帰れと?(滝汗)

 もももも、もしやあまつさえこれで汗など拭いちゃってしまって下さい等とのたまうおつもりか?

 ここで一つ断っておきたいのはワタクシ、仕事の無い日はお髭を剃りません。

 つまりこの書店のヤツラはひげ面で目つきの悪いヲタク男に少女漫画の図案がプリントされたハンカチで汗を拭けと

 想像して欲しい。

 夏の或る暑い日、ギラギラと容赦なく照りつける太陽。

 うだるような暑さ、全ての気力をそぎ取り、怠惰にさせる真昼の一時。

その中で居るだけで不快指数が200%UPしそうなムサイクサイアツクルシイ男(をれ)が居る。

 みんなの「暑苦しいんだよあっちいけよ」と言うあからさまに不快感を表す視線をものともせずおもむろにポッケから東京ミュウミュウ(征海未亜/吉田玲子)のイラスト入りハンケチをば誇らしげに取り出し、恥ずかしげに、しかし少しばかり嬉しそうに滝汗を拭う無精髭のヲタの姿を!

 私は性犯罪者ですか?(滝汗)

 もらえない…そんな大罪を犯す訳にはいかないっ!

 私は即座に苦笑混じりに「あ、やっぱり良いです」と断りを入れいそいそと逃げるように書店を後にした。

 


 そして帰宅してチャットやら読書をしながらふと机を見る





 何故、先ほど断りを入れた筈の東京ミュウミュウの可愛らしい猫耳少女柄ハンカチが鎮座ましましているのでしょう?(滝汗)

 組織の陰謀か?

 はたまた怪奇現象なのか?

 


今でもあのときの事を時々思い出す…

 「カバチタレ!」の汗ダクの兄ちゃんが描かれたハンカチを選んで帰ってきていれば俺様にふさわしい結末だったのでは無いかと……

  了


2001年4月25日(5/2)
不足に悩む国々に朗報

 【メリダ島−1日】

 先日、ミスリル南太平洋戦隊メリダ島秘密基地ではこの度既存の技術とは一線を画す画期的な飲料水供給システムを開発、EUやNATOの本部がある、ベルギーは首都ブラッセルに有るミスリル保有のダミー企業の一つである「マヌカン・ピース」社を通じて全世界に市販される見込みであることを発表した。

 メリダ島では以前から海水を特殊なフィルターで濾過し、飲料水として使用していたが、かねてからコストがかかり過ぎるとの声が上がっており、今回のプロジェクトの成功により大幅な予算の節約と資金獲得が見込まれると計画立案者のマデューカス中佐は熱っぽく語った。

 開発に当たった技術科のレミング少尉によると「ブラックテクノロジーの採用によりほぼ無尽蔵に水を生み出せるこのシステムは正に錬金術の産物である【ミスリル】の名を冠する組織にふさわしい成果」と語る反面、開発者責任者であるテレサ・テスタロッサ大佐は「ううう……汚れてしまいました……しくしくしく」とのコメントの後、精神的な疲労の蓄積を理由に長期療養に入った。

 一切原材料を使用せず、オムニ・スフィア転移反応時に何かとんでもないインチキを利用して大量の水分を生成するこの画期的なシステム、不思議なことにミスリル内部では賛否両論の声が挙がっており

 「かつて俺が居た国では飲料水の確保はもっとも重大な懸念事項であった。このシステムさえ有ればそんな悩みも過去の物になるであろう」(SRT、S.S軍曹)

 「これまで作戦中の飲み水の入手は何かと困難が有ったがこれを装備に加えることで作戦行動の効率を大幅に上げることが出来る…問題は兵士の心理的影響だけだな…」(SRT、B.C中尉)

 「お、俺にコレと毎日顔をつき合わせて仕事しろとっ!!?」(コック、K.H上等兵)

 「ノーラちゃああああああん!なんで?俺に恨みでもあんの?酷いじゃねえかぁぁああああああ!(吐血)」(SRT、K.W軍曹)

 「ここここ、この水全部アタシのモノよッッ!一滴たりともっ一滴たりとも他のヤツに渡さないわよっ!うひひひひひひッ(荒い鼻息)」(匿名希望のミスリル南太平洋戦隊作戦部所属、SRTウルズ2メリッサ・マオ曹長

 この様に意見が真っ二つに分かれており関係各位ではこの新システムの有効性についてしきりに首を傾げている。
     
新型給水システム写真(一部修正)


2001年4月24日(5月1日)
「右クリック→全て選択orドラッグ反転or Ctrl+A」
 爽やかな朝!窓辺に差し込む柔らかな日差し!

 生きてるって素晴らしい!

 白い雲!抜けるような青空、吹き抜ける新鮮な風!

 新たなる未来の鼓動!

 春の芽吹き!小鳥たちの詩が聞こえる!大地の香り!

 おお、素晴らしき哉!人生!

 感謝します!神よ!この地上に生を受けたことを、多くの友に出会えたことを!

 そして生き甲斐を与えてくれたことにっ!

 軽やかな足取り、陽気な歌声、人間賛歌!

 胸を張って背筋を伸ばしまっすぐ前を向いて歩こう!

 そのワリには何か黒いですが…(吐血


2001年4月23日(30日)
「憮頭派忍者泥皇氏に無理矢理捧ぐ」(抗議歓迎)
 Hey! What a Motornoise!? 


2001年4月22日(29日)
「君たちに最新情報を公開しよう!」
 ちゃーっちゃっちゃっ、ちゃーっちゃっちゃっ、ちゃーっ、ちゃーちゃ、ちゃっちゃちゃ〜、ちゃーちゃんッ♪


 さあ、君たちも高らかに詠い上げろっ!我らの勇者、その名は
ボブJr!今世紀最強!最高!最後の勇者が華比原屋に降臨した!

 今2001年だけどな…

 叫ぶ替え歌勇気の証!今こそ唸れ!必殺のハウリング・マイク!

 震えるシャウトが大地を駈ける!

 勇者王ボブガイガーNEXT!

 
『ボン太くん誕生!』にファイナルふもっふ承認!
 これが勝利の鍵だ!


2001年4月21日(28日)
「点取り虫の産婆」
 貴方〜とわた〜しのぉ〜夢の国〜♪

 杜(もり)の小さな教会でぇ〜結婚式〜を上げました〜♪

 あ〜か、あお〜きいろのうぉ〜いっしょうっをつぅけた〜♪

 信号無視がぁー

 いや、信号無視はまずいだろ、信号無視は、寒い洒落だし

 やはりと言うか予想通りと言うか、私は聖人にはなれぬ様です。

 私の背中には黒いコウモリの羽根が平和の象徴である鳩のような純白の羽根でなくコウモリの、漆黒の闇の様に黒い羽根が生えている。

 黒き闇に潜む魔の眷属はけして日の光の当たる場所を歩くことは出来ない…

 いや、何が言いたいかってーと、

 華比原屋の本店の一日の来場者数が特設結婚式場の一日の来場者数に負けてる事に激しく動揺している

 お二人のためにではなくあくまでも俺様のためにご結婚お祝いイラストとか雅な神式の結婚式っぽいMIDIとかプレゼントして欲しいなあとか露骨に要求してみたり。

 なんつーかアレだ、ここ数日異様にテンションが上がりまくってそろそろ揺り返しが来そうだなーとかチョット不安。


2001年4月20日(27日)
「因果応報この世の定め」
 昨日の日記にも有るとおり勢いに任せて結婚式場を設営してしまったのですがミスティのチャットでその時居合わせなかった方々から

 「あの結婚ってネタですか?」

 「ここまでやっといてネタって事は無いでしょうね?」

 etc…

 etc…

 (汗)えーとあなた方は私のことをそーいう目で見ていたのですね?そーですか、解りました、そーですか。

 失敬な






 い○でぃあ○ウソツカナイ、ハクジンタチトテモシツレーネ、アワワワッ!

 こうみえても私はネイティブアメリカンの末裔ですよ?

 いやまあ、バイトで半年ほどやってただけですが

 学生時代は古今亭志ん生の県大会で3位にまで上り詰めた私です。

 生まれてこの方、嘘と坊主の頭はゆったことありません!































 ……




 御免なさいオリザンさん、申し訳有りません丙下さん!私が日頃からこんなお寒い事ばっかりやってばかり居るからみんな勘繰った様です!!平に平にご容赦をッッ!!!


 そー言えば日記書いてる時にふと気付いたのですが…

 何故に点取り神社の巫女頭の結婚式場なのに特設式場のデザインは神式っぽくないのでしょう?

 洋風の可愛いデザインの特設会場で純和風のMIDI鳴らしてみたいと密かに企んだりして(爆)

 Chat De Mistyの常連じゃ無いと少しわかりにくいネタかな?<点取り神社


2001年4月19日(26日)
「いつもよりよけーに回しております」
 今日の日記はここをクリック!


2001年4月18日(25日まだ追いつかない)
「猥褻物陳列罪」
 最近、無軌道な若者の暴走による事件、事故、トラブルなどが続いて居るそうですね?
 
 これはやはり目先のことに囚われて心の成長とかをないがしろにしてきた結果の社会のひずみが顕在化してきたのでは無いでしょうか?

 まったく日本はどうなるのでしょう?暴走する無軌道な若者(13)本人である私の言う事じゃあ無いと思いますが……

 何が言いたいかと言うと先日の特ダネ写真、やはりと言うか当然というかいろいろと指摘を受けました。

 いや、我ながらみっともないもの。

 そもそも余所のHIT数の多い有名HPの掲示板で宣伝するようなHPはロクなもんじゃねえって事だそうで。

 そもそもそのHPが面白いからこそ結果としてカウンターは回るのであってカウンターが回ったところでHPの内容が面白くなるわけがない。

 目的と手段が入れ替わってますね。

 そもそもフルメタネタを借りてフルメタ関連のHPで宣伝しまくるのはどうだろう?と、ネタの内容がどうこうではなくそんなに「俺を見てくれぇぇぇッ!」でどーするのかと言うことだそうです。

 つまりこういったものは自分で騒ぐものではなく回りが勝手にやるものだと言うことだそうで。

 パンツをずり下ろして局部を露出させ「俺様を見やがれぇぇぇぇぇぇぇぇッッッ!」とけたたましい嗤い声を上げて廊下を爆走するのは小学生のウチに辞めときましょう。と

 いや、小学生でもダメダメですが。

 そもそも日頃から社会の窓(ズボンのチャックの事)を全開にして堂々と町中を闊歩してる恥ずかしい輩のする事じゃ無いですね。

 つまり何が言いたいかと言うと

 このHPのURLを有りとあらゆるチャットや掲示板にて公開…

 って、またですかいッΣ( ̄ロ ̄|||)


 懲りてない

 懲りてないよ

 全然

 ちっとも、何にもこれっぽっちも懲りてねえよこのタワケェ

 良いんだ私はカウンターのために悪魔(贈呈品イーター千鳥かなめ)に魂を売った男!

 …ちゃっかりフルメタ系に媚びを売ろうとエリカからかなめに乗り換えてるし。


2001年4月17日(ひきつづき24日)
「親ガメの上に子ガメが乗って、子ガメの上に孫ガメが」
 えーとガンダム試作3号機GP−03Sステイメン買いました。

 マスターグレードモデルです。

 まちがってもヤフオクで本物を競り落とした訳では有りません。

 いや、このヤフオクの人たちQ&Aで思いっきり真面目に受け答えしていますが…世の中大物が居るものですね。

 もしかしたら本当に本物を出品したんじゃ無かろうな?恐るべしヤフーオークション。

 いや、それはそれとしてステイメン購入したのですが何故、彼の者の腹部にはコア・ファイターが?

 ここで知らない人のために一応説明しておくと、このステイメンと言う機体、過去の日記でも何度か触れましたが長大な大砲と馬鹿でかい二基のウェポンコンテナ、バリヤー発生装置とやはり馬鹿でかいアームとブースターで構成された戦艦の如き「オーキス」と呼ばれるアームドベースを装着、いやオーキスの方がガンダム本体よりも大きいので装着ってより内蔵みたいになるのですが。

 とにかくそのオーキスなんかそうそう市販キットに出来ないので今回は本体(?)のステイメンのみなのですがその腹部にコアファイターが納められているのです。

 いや、そもそもお前自身がコアファイターだろうステイメン?

 戦艦並に高価な機体を撃沈させちゃったあげくにガンダム本体まで破損させてまでおめおめ生き恥をさらしに帰ってきたいかパイロットよ?

 いくら乗員の生還率を上げるためとはいえ、そもそも地球連邦軍の他の機体はコアファイターなんか普通は装備しとらんだろーが。

 ボールで死地に赴かねばならない兵士達の気持を考えたことが有るのか地球連邦軍?

 高価な試作ガンダムを二機とも失う原因にもなったニュータイプでもない士官学校出たてのボンボンがそんなに大事なのか?答えろアナハイム・エレクトロニクス社!

 いや、タダの言いがかりですけどね。


2001年4月16日(24日)
「う゛ぃう゛ぁ!満員御礼♪」
 てな訳で一気に精神的に何か妙なモノ(多分エリカ・フォンティーヌでは無い)が降りてきたというか何と言うか。
 
 23日のネタ普段私が覗きに行くフルメタ系HPで片っ端から宣伝してきました。

 きっと普段フルメタ系HPを巡回している方々は「またか…」とげっぷが出そうなほど同じ様な書き込みを見付けた事でしょう。

 バナナの皮にそんなに自信が有るのか?俺様は(爆)
 
 少なくとも私が普段巡回しているフルメタ系HP殆どでURL貼付けてきたのだが少なくともあれだけしつこく何カ所も同じネタを他人が書込んでいるのを見付けたら…

 「しつこいんだよこのワンパターン野郎お前ちょこっとバナナの写真取っただけの手抜きネタで図々しく見せびらかして居るんじゃねえよ貴様今すぐ本名と住所教えろこれから説教行ってやる厚かましいんだよ今すぐそのパソコンのモジュラーケーブル引っこ抜けよオラ」
 
 とか思っちゃう事でしょう(汗)

 いや、文章だけであれを表現しようと思えば全然面白く無い。

 よっぽど文章能力が有ればあの程度のネタでも面白く出来るだろう。

 キャラクターの置き換えネタや声優ネタなんかと同じで「ただそれだけ」を文章で書いた場合相手の脳味噌の中に自分ののーみその中と同等の情報が存在しないと自分と同じだけ楽しむことが出来ないのですね。

 例えば「相良宗介=ヒイロ・ユイ」ってーネタが有ったとする。ごくごく基本のキャラの置き換えね。

 さて、これだけでもここに来るお客さんは「フルメタル・パニック!」も「新機動戦記ガンダムW」も大抵の方が知っているので何処がどう面白いのか自分の脳味噌から必要な情報を引き出し肝心の部分を補完してきて楽しむ事が可能です。

 つまり「このキャラをこのキャラに置き換えると面白いよねっ?」の面白い部分は完全に他人が100%考えた部分なのですね。だって文章には何処にも面白い部分が無いもの。

 キャラクターや声優のキャティングを例え全員考えたところでそれが何で面白いのか?は他人の脳内でのみ決定されることなんですね。

 だからこの場合どっちか片方だけしか知らない場合何処が面白いのか?は全く解らない。

 だって向こうの書いた文章には伝えるべき面白い部分がなーんにも書いて無いしこっちの脳味噌には補完すべき情報がハナから存在していない。

 さて、こういう行き違いを起こさないために提示する側はそれを楽しむ際に必要な情報ってーのを相手に正確に伝えておく必要が有る。

 一番確実なのが映像や音声であり次に確実なのは止まっている画像で最後が文章。

 文章ってのは気軽な反面そのくらいあやふやで正確に自分の脳味噌の中で考えたものを相手に伝えるのに困難なモノなんですね。

 ナニが言いたいのかってえと映像で表現したモノは文章のみで表現するモノより遙にゴマカシが効くので簡単に騙されないように…

 自分のこさえたネタに自ら水を差してみる。なにはともあれ遊びに来てくれた方有り難う御座いました。

 日計カウンターいつもの倍回ってやがんの(汗)


2001年4月15日(23日)
SCOOP!特ダネ写真」
 今日の日記はコチラ


2001年4月14日(22日)
「すうぱあロボット大戦β版」
 ども、ネタ尽き中で困っている華比原です。

 未だにスパロボα外伝とサクラ大戦3(と、18禁ゲーム)を続けております。

 ホント、オイラってゲームするの遅い。

 発売日にゲーム買っていないし。

 それにしても相変わらずスパロボはバグが多い。

 完成版とは思えない。

 そう、スパロボはαぢゃなくてβ版だったのだ(どじゃ〜ん!)

 あー、だめだぁ…一発ネタも不調だぁ。

 追伸:コウ・ウラキは相変わらず機体の改造費用を一人占めです。

 見た目がお坊ちゃんのくせに一番反則っぽい機体(ガンダム試作3号機GP−03デンドロビウム)に乗って居ます。

 ニュータイプでもないくせにッ!


2001年4月13日(21日なのです)
「チョット鬱」
 えーなんか日記書く気力が有りません。

 フルメタのネタバレとかは日記ではもう少し置いておこうというか基本的に掲示板でのみフルメタりたい(造語)

 いや、ネタが無くなったら日記の方に使い回すけど…

 替え歌とか。

 小話とか。

 レビューとか。

 あーダメだやっぱり気分が乗ってこない…

 あれだ、ウチの掲示板はネタバレ完全無制限だから買っていない人がHPに来てもする事が無くなるのでネタバレしたい人は掲示板を使い倒して、そうじゃない人は極力毎日日記を更新するのでそれでも読んでおいてね。と、とにかく来てくれた人を飽きさせたくは無いのです。

 その割りにはそろそろ研究用掲示板とか投稿スペースとかコンテンツ整理してデザインもシンプルにしようかな〜とか考えていますが。

 ダメだ…やっぱり日記書きがツライ…













 鬱だ鬱だと言いつつも先ほど18禁パソコンゲーム2本買ってきたのは秘密だ!

 直ぐに他人に影響されて衝動買いを始めるのは私の悪い所。


2001年4月12日(本当は20日)
「フルメタル・パニック!最新刊、終わるデイ・バイ・デイ発売記念ネタバレチャット!」
 フルメタル・パニック!最新刊、終わるデイ・バイ・デイをついに購入した。

 ここからリンクを貼っている共用チャットでネタバレがしたい人に誘われ、昼間はあんまりお客様のこないチャットに移動してネタバレ話を楽しみました。

 ミスティの共用チャットは利用するお客様も多いのでなかなかネタバレは出来ないのです。

 せっかく新刊購入したら一刻も早くネタバレしたいのは当たり前のこと。

 タップリと濃いお話を楽しみました。

 我ながら自分の薄さが恥ずかしいです。
 
 あんまり話題を振れなくて一緒にお話して下さった皆様申し訳有りません。

 楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 何事にもいつかは終わりが来るのです。

 そんなこんなでネタバレ話終了間際のログ…(一部修正済み)









 

 
某氏A>ふーようやく落ち着いてきました。

 某氏A>いやー、読んだ時にこう、自分の感情を発散しまくれるのは楽になれる、付き合ってくれたお二方、さんくす。

 某氏A>うい、これで二回目を落ち着いて読めるです。あのままじゃ、どーにもこーにもならんかった。 


 
私>それは良かった。

 私>では、私は
これからデイバイデイ読もうかな?

 私>実は買った
だけ 

 私>
まだ読んでいない(核爆)

 
某氏B>なにぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃ(反則だぁぁぁ)

 
某氏A>何だそりゃあっ!?(げふり)

 
私>過去ログ参照(ネタバレなもんで日記には載せてない)内容には触れていません。私

 
某氏B>ーーやられたーーーーーー 

 
某氏A>じゃー(ふもっふ)がどんな奴だったかも、ソースケが(ふもっふ)顔負けだったのもかなめの(ふもっふ)もレイスの正体も、それ反則だろうな(ふもっふ)の登場も全然知らないまま話してたのか!!?

 某氏A>完璧にだまし討ちだ・・・。


 某氏B>いいすぎ(笑)


 
某氏A>くそうっ!ヤンのくせにっっ!!(ネタばれ) 

 某氏A>おそるべしねずさぶろー・・・。 

 
私>いや、今日の日記のネタにしようかと 

 
某氏B>ううう、ネタにされたー   

 


 と、言うわけで今日の日記のネタにしました。

 私は自分のHPに来たお客様を笑わせるために悪魔(エリカ・フォンティーヌ)に人としての尊厳と魂を売り渡した男!

 買った本を読む前にお話の核心に触れる内容をタップリお喋りするなど造作もないこと!

 我が身を削ることなど厭わぬ!

 悔しくなんか…悔しくなんか無いやーい!!!(滝涙ダッシュ)


2001年4月11日(引き続き19日)
「銀河大戦争」
 チャットでゲテモノドリンクの話をした。

 その時、ふと冷蔵庫にしまわれたブツの事を思い出した。

 その名も誇り高きギャラクシードリンク宇宙味知る人ぞ知る外宇宙から飛来した未知の物質から抽出した謎のドリンクです。

 いや、本当にそう言う味と色なんですよ。

 如何にも人体に尋常ならざる影響を与えてくれそうな毒々しい色合い。

 赤・青・黄色の三種類のギャラクシーを目の前にするとどうしても「死」と言う物について深く深く考えさせられてしまう。

 人はたかがジュースを前にしてここまで謙虚な気持になれるのだ。

 そう、その銀河の名を冠する飲料の前では人はかくも矮小なる存在に過ぎないのだ。


 詳しい情報はコチラ 行って熟読すべし


 さて、皆さんはギャラクシードリンクの秘めたる実力の片鱗をご理解していただけたでしょうか?

 もしかして一口飲んだだけで天界から使者が訪れるやも知れないのでその時に口の中が真っ青染まっていたら救急隊員が農薬飲んで自殺したと勘違いするかも知れません。

 今の内に遺書を書いておきましょう。

 さて、

 さて…

 い、いや私もお客様の興味を惹き付けてカウンターを稼ぐためなら悪魔(注:エリカ・フォンティーヌの事では無い、念のため)に魂を売ると誓った男!今こそ飲むしかない!


 てい! 




 ……





 ………





 …………!!?




















   「…防腐剤???」





















 えーと、世の中には毒ぺことDr.ペッパーなる人を選ぶ味覚の炭酸飲料が御座います。

 コイツを飲んだときの感想は「うわっ!?なにこれまっづぅい!なんか如何にも身体に悪そうな味〜」とか何ですが。

 コイツの場合…

 「これって飲んでも大丈夫なのかなあ」

 とか、

 「なんか長野のスキー場の土産物屋なんかで売ってる臭い消しの檜油を炭酸で割って甘い味付けたらこんな味になるんじゃあ?」

 トカイウオ味ガシマシタ。

 ドーカンガエテモじゅーすノ味ジャナイデス。

 コレハ「組織」ノ世界支配戦略ノタメノ無差別テロデハナイノカ?

 ヲヲ…異次元ヘノ扉ガヒライタヨ…ママン…

 スバラシイ…コレコソガスベテヲヤキツクスカミノホノオナンダネ…ママン…

 パトラッシュ…ボクハモウツカレタヨ…

 ボクガキエテナクナッタラミンナニオネガイガアルンダ…

 コ、コ、ニ、ユウカンナセンシガイタトこのHPのURLを有りとあらゆるチャットや掲示板にて公開シテホ、シ、イ、ン、ダ…

 ボ、ク、ノ、サイゴノオネガイダヨ…

 このHPのURLを有りとあらゆるチャットや掲示板にて公開

 ク、リ、カ、エ、ス、ヨ…………

 このHPのURLを有りとあらゆるチャットや掲示板に……(ップツ)

 通信途絶…生体反応…無し…エネルギー動力炉停止…華比原杜松三郎完全に沈黙しました。


2001年4月10日(19日)
「減る寝具」
今日の日記はコッチ(サクラ大戦3ネタ)


2001年4月9日(18日)
「CGIの意味も知らぬ若造がぁ!」
 今日もカウンター設置作業難航中

 今度はトータルカウンターの数字がブッ飛んだ。

 手も足も出ません。

 何せCGIなんてカケラも知りませんので。

 メッセンジャーやメールで私に設置の仕方を教えて下さっている方々は恐らくニュータイプでもないコウ・ウラキがGP−03ステイメンを操りアームドベース・オーキスとドッキングし、デンドロビウムとなって、コウがステイメンを操りさらにオーキスの装備しているメガビームキャノンの照準を付けているようなもどかしさを感じていることでしょう。

 ニュータイプでも無いのに…

 しかもこの華比原デンドロビウム、攻撃力は皆無に等しいのです。

 恐らく正直な話、こんな面倒を被るくらいならサッサと邪魔なオーキスを棄ててステイメンを操縦してで直接ボン太くんを設置した方が気楽だと思っていることでしょう。

 ガンバレ私に教えて下さってる皆様!

 つうか自分で勉強しろよ俺様(汗)


2001年4月8日(17日)
「鰻背負いどっきん四国!」
 と、言うことで

 「ウラキ少尉吶喊(とっかん)します!」

 のっけから無理の有りすぎる洒落ですな(汗)

 実を言うとガンダムの主人公の中では0083のウラキ少尉一番好きです。

 「機動戦士ガンダム0083・スターダストメモリー」のガトーやデラーズの様な熱い熱い熱すぎる漢達に比べると地味。

 とか。

 主人公のくせに最初から最後までガトーに勝てない。

 とか。

 高価な実験機を搭乗する端から破損。

 とか。

 ヤフオクで買ったDVD3巻セットのイラスト、ど真ん中にガトーが居座ってウラキは何か後ろの方、しかもコイツヘルメット被っていて遠目からは誰何だかわからん。

 とかとか

 スパロボα外伝で生意気にGP−03デンドロビウムを使用してやたらと幅を利かせていい気になってプル(美少女)とかカテジナ外見は美人のおねいさん)とかを我先に襲いに行ったりユニット改造の時にGP−03に乗せて貰っているからと言って調子に乗って改造資金独り占めとか終いには増長してMAP兵器で敵も味方も鏖

 とかもうのび太コウのくせに生意気だとか後半は私のスパロボをプレーする姿勢に問題が有るのでは無いかと思いますが、とにかくヤツは頑張っているのです。

 ニュータイプでも何でもない普通の人間のくせにいきなり乗ったこともない機体(ガンダム試作1号機GP−01)で実戦参加して一年戦争の超エースパイロットのガトーと戦い、初の宇宙戦では訓練も無しに地上戦専用のGP−01で出撃し不慣れな無重力下でなんとか生還し、月ではやはり殆ど別機体と化したGP−01Fb満足な訓練もせずに乗ってモビルアーマーと戦わされ、あげくの果てには例の化物モビルスーツ(?)のデンドロビウムをあてがわれやはりガトーのモビルアーマー、ノイエ・ジールなんかと戦わされます。

 ぺーぺーの新米なのに…

 そー言うわけで私はヤツに過剰に肩入れして居ます。

 恐らくアーガマの艦内では「何でアイツばっかり贔屓されて…ウラキのくせに生意気だ」と、コウに冷たい視線が刺さりまくっている事でしょう。

 ガンバレ!コウ・ウラキ


2001年4月7日(16日)
「何かあったらしい」
 貴方が私の敵になると言うのならば。

 私は貴方を殺すかも知れない

 お前がこっちの敵になると言うのならば。

 こっちはお前に嫌がらせするためだけにお前と何の縁もない地方都市を住民毎消滅させてやるッ!! (宇宙人呼び出してでも)
貴様がッ!貴様が俺の敵になるって言うのならばッ!

俺は私財を総て擲って困っている人を助けて聖人君子になってやるッ!(勿論嫌がらせ目的で)

 アンタがボクの敵なんだったら…

 アンタの目の前でガソリン被って火付けてやる…(それで悪魔でも召還してみたり)

 敵を作るってのはそう言うことなんだと思う。


2001年4月6日(15日)
「えー…なんかやらなければならないことが結構山積みに…」
 CGIの勉強…カウンター設置の際に一から十まで他人に聞かないとイケナイのは流石に迷惑かけすぎ…俺様を見下しているボン太くんが鼻で嘲っているのが見えそーだ。

 リンクの充実…「リンク貼らせてくだサーイ」とかお願いしておきながら芸人根性の名を借りた悪意の塊(通称、真華比原さん)が相手をコケにしろコケにしろと耳元でささやくので…いや、決して怠けていたわけでは無いのです。本当です信じてくださいこのボクの澄んだ瞳を見て下さい!どうです?…この瞳が本当のこと言う人間の瞳だと言えるでしょうか?

 コンテンツの整理とかデザインの統一…メンドクサイ

 取り敢ずリンクなんとかせんとなあ

 はあ…どこかにHP管理人代行ソフトとかないかなあ…フリーソフトで。

 仕事帰りの心理状態は大体こんな物(爆)


2001年4月5日(14日)
「すうぱあ神谷明大戦α外伝」
 と、言うわけでサクラ大戦3〜華比原は萌えている…か?〜、一週目クリア。

 7話で帝國華撃団VS巴里華撃団の前面対決が起きたときなんか、 「ああ、オオカミ注意もついに年貢の納め時か…まあこれも当然の報いだよなぁ」

 とか感慨深げに眺めたりもしていました。

 以前チャットかなんかで「尊敬する人の名前3人上げなさい」との問いに


 「大神一郎(サクラ大戦)」 「浦島景太郎(ラブひな)」 「柾木天地(天地無用)!」とか即座に答えて居たことは秘密ですが…


 ハーレム所持者ばっかりですか…全く(嘆息)

 何はともあれ「ストーリーはクソ」とか言われるサクラ大戦ですがゲームの焦点を「美少女キャラクター」と「熱いメカアクション」に絞ると言う点では悪くは無いと思ったりして。

 実際ストーリー以外は良くできているのでストレス無くゲームは進むし光武Fのアクションなんかは本当に格好良い。

 以前の日記にも書いたがワザと鈍重な「鋼鉄製オバQ」なデザインにしてあるので尚更身軽な機動性が映えるのですね。

 この辺はスパロボにも言える所ですがパッと見が鈍そうだからこそ余計に格好良く魅せられると言うことなのですね。

 ガンダム試作3号機GP−03デンドロビウムの零距離メガビームキャノン発射とかもう、見るからに反則臭い風体が燃える。

 なんかあのの機体だけモビルスーツのくせに戦艦クラスですか?(注:見た目ですが)

 そもそもなんであんなに神谷明が幅効かせてますか?

 一体神谷はあのゲームで何役こなしていますか?

 なんかスパロボやっていると段々全員神谷の声に聞こえてきたりして(汗)

 端正な顔立ちの少年の口(トロワ辺り?)から発せられる異様に熱い神谷の声!

 可愛い女の子型の機体(ヴァルシオーネR)から聞こえる太くてたくましい神谷明の声!!

 お供の猫の口から発せられる「ウゥゥッ!!!!!」無しでは表現できぬテンションの高すぎる神谷明様の声!!!

 石破ラブラブ天驚券を放つ神谷明と大塚明夫のッ…

 誰か、誰かタスケテ(神谷明と大塚明夫以外の誰か)

 いい歳してアンタ達熱すぎ(滝汗)

 いや、誉めてるつもりですが。


2001年4月4日(13日ですが)
「始めてのC体験」
 風呂にも入ったし歯も磨いた。

当然の事ながら下着も買えたしメールやチャットで有る程度予備知識も身につけた。

 なあに。男の子なら一度は経験しなければならぬ道。

 恐れることは無い、みんなそうやって一人前になったんだ。

 「さあ、行くぞ?」

 ゆっくり、ゆっくりと憶えた手順通りに慎重に進めていく。

 「あ、あれ?入らない??」

 焦る。

 『落ち着け…落ち着くんだ』

 自分に言い聞かせて再度、挿入を試みる。

 「よ、よし、なんとか入ったぞ…」

 ついに、ついに本懐を遂げる。

 さて、これからどうしたものか?

 解らない。

 全然解らない。

 困った。

 これは困った事になった。

 やはり最初っから6人ってーのは欲張りすぎだったのだろうか?

 期待に満ちた12の瞳が私の心を責めさいなむ。

 解ってくれ。

 私にもどうしようも無いのだ。

 そんなつぶらな瞳で見つめられたら、私は…私はぁ…







 と言うわけで自力でCGIのボン太くんカウンターを設置しましたが数字をいじる方法が未だ判明いたしません。

 従って暫くの間レンタルのカウンターと両方設置しておきます。

 ご了承下さいな。


2001年4月3日(本当は12日)
「犯・行・予・告♪」
 20001年4月5日0700時

 KO線新宿駅西口を我ら暗黒ヒゲ萌え教団(信者私一人)が襲撃します。

 既に駅周辺には私がSADAM(核地雷)24基を先日埋設してきました。

 決して発見されることがないよう最新の注意を払い巧妙に隠蔽してありますが、もしもSADAMが撤去された場合に備え重機関銃とスナイパーライフルにグレネードランチャー、さらには南部十四年式拳銃とカール・グスタフコルトガバメントにカスール454と対人指向性地雷、さらには対戦者ライフルと手榴弾、サバイバルナイフにバヨネット、カードキャプターさくらのバトルコスチュームと孫の手と言うこれ以上は無いと言うほどの重武装で無差別テロを行います。

 私を止めようとしても無駄です。

 既に死ぬ覚悟は出来ています。

 でなければ核地雷の埋設してあるところに自ら乗り込もうなどと考えません。

 ボクヲトメヨウトシテモムダデスムノウナコッカケンリョクナドボクノテキデハナイ!

 君たちの家族や友人知人を救いたければこのHPのURLを有りとあらゆるチャットや掲示板にて公開し私が本気であることを衆目に知らしめ警告するしか有りません。

 もし貴方達にひとかけらの善意でも遺されていると言うのならこのHPのURLを有りとあらゆるチャットや掲示板にて公開する事により一人でも多くの人を助け出せるかも知れません。

 今回は敢えてこの書き込みが本気か冗談かは明かさないことにします。その日が来れば総て解ることですから


2001年4月2日(もう11日になっていますが)
「俺様実はもめ事好き?」
 最初に一言

 「申し訳有りません<(_ _)>」

 数日前から日記にてUPしていた馬鹿コラ(お馬鹿な切り張り)ですが、やはりと言うか何と言うか「どーみても著作権を侵害してる」との忠告を受けましたので画像(若しくはページごと)を撤去いたしました。

 検索エンジンなんかで調べると割とたくさんサンライズ系の画像や漫画の馬鹿コラを公開しているところが有ったせいか思いっきり油断しておりました(吐血)

 どーもフルメタのイラストなんかの無断転載もイケナイらしいですね…

 しかし、何ですなあ、画像外しちゃった今だから言えることですが馬鹿コラサイトの作品が偏っているのはなんか無断転載とかしちゃってもOKな作品とか有ってそれを使っているのかも知れませんね。

 画像取り外しちゃった今だからこういう言い訳臭いことも言いますが。

 もしかしたら車の違法駐車なんかと同じで「みーんなやってるケドそれはやっちゃあイケナイ事」なのかも知れませんが。

 やっちゃイケナイ事だって事は薄々感づいていながらつい、「これは面白いんじゃ無いだろうか?」とか考えはじめると後でもめる事が解りきっているのにやっちゃいます。

 ええ、100%とは流石に言いませんが80%以上後で何かしらの問題が起きることは自覚してます。極悪人です。こんな悪党を許しておいてはイケマセン。

 私は断言します!

 客を笑わせるためにアクマに魂を売るか?それとも自分の才能の無さをさらけ出してここに来るお客様を飽きさせるか?

 二者択一

 華比原「魂売ります!」

 アクマ「ファイナルアンサー?」

 華比原「ファイナルアンサー!」

 いや、まあ馬鹿コラ画像撤去した今だから言えることですがッ!


2001年4月1日(本当は4月10日ですのでご注意を)
「簿武樹弐屋(確定)」
 さて、本日もネタが有りません。

 ストレスのせいか不眠気味で文章書くのがおっくうでしょうがないです。

 頭痛もするし。

 切り張りの仕方が良く解らないのでバリが出来るし(説明書読め)

 みんなどうやってあんなに綺麗に切り抜いているのだろう?(だから説明書読めよ)

 ホームページビルダーに付属の画像加工用ソフトのウェブアートデザイナーの使い方イマイチ良く解らないし(説明書読まないのか?)

 フォトショップLE買ったけど使い方全く解らないし(説明書読めって何度言わせる気?)

 もしかしたら私の知らない凄く高性能なマウスとか使っているのかも知れない(そんな物欲しがる前にまず説明書読みなさい)

 おまけに最近は文章を殆ど書かずにボブJr.氏のイラストに頼っている。(説明書…は関係ないな)

 いっそのことHPの名前を「簿武樹弐屋(確定)」にしてしまおうかと本気で考えている。(当人の許可を得ずに)


メニューへ