4月7日
「なぜなにふるめた」おもなとうじょうじんぶつ
かなめちゃん
現在ミスリルへの就職を希望して勉強中のとんまなお人形
なんだか荒くれ傭兵共の心のオアシスと化してますますアレな方向に

かなめちゃん

てっさおねいさん
てっさおねいさん
ミスリルの誇る最新鋭強襲揚陸潜水艦トゥアハー・デ・ダナンの艦長で何でも知ってる天才ヨッパライ少女。
でも、かなめちゃんに怒られてばっかりなので
そろそろ強権を発動しようかと企んで居るらしい。



なぜなにふるめた

第3回・ECSって?
全員整列!
気を付け!
ただいまからミスリル南太平洋戦隊「トゥアハー・デ・ダナン」指揮官
テレサ・テスタロッサ大佐が諸君らの常日頃疑問に抱いている
事柄について直々に応えて下さる!
くれぐれも失礼の無き様、充分に注意して質問するように。
以上って、コラそこぉ!いきなり古文のテキストを出すんじゃない相良軍曹!
宿題は自分でやらんかバカモン!

かなめちゃん

てっさおねいさん
あのー、かなめちゃんの下の人のウェーバーさん?
別に物まね大会をやっているわけでは無いのでマデューカスさんの真似をされても
困るのですが……そもそもサガラさんは居ませんしあんまり似ていません。

大体クルーゾーさんはどうしたんです?
任務が終わって皆さん一緒に帰投したのでは無いのですか?
ちぇー、今度の支援グループ、通信小隊のコ達との合コン用に
練習したってのにそう言う言い方って無いじゃないのテッサぁ。

それから中尉なら秋葉原支配を企むブラックゲマゲマ団の陰謀を
M9用秘密装備「溶断破砕マニピュレーター」の一撃で阻止した後、
とらのあなメロンブックスあきばお〜こくまんだらけメッセサンオーに寄って
18禁同人誌を
「原作を汚す許すべき大罪」
とかいいつつ店員を正座させて説教して、んでもって
しっかり全種類一冊づつ購入しやがったもんだから
積載重量過多で帰れなくなってC−130を三機、追加で呼んで後から帰ってくるよ。

かなめちゃん

てっさおねいさん
相変わらずダイナミックな人生を送ってますね、あの人。

それにしてもなんだか戦隊指揮官である私の知らない所で
大変な事が起きているのは一体どういう事なのでしょう?

大体なんですか? その溶断破砕マニピュレーターって頭の悪そうな超科学兵器は?
そういう場違いな物平然と使わないでください!
どっから持ってきたんだか(ぶつぶつ)
ああ、俺の右手が真っ赤に唸る!
勝利を掴めととどろき叫ぶシャイニングフィンガーがっ、
あ、ブルーザー何処から湧いてきたアンタ!?
ああああっ分解するな分解するなよぉ……

かなめちゃん

てっさおねいさん
さ、これで良し。
さあ、かなめちゃん今日の質問は何ですか?
おねいさん、なんでもバシバシ応えちゃいますよ?
ううう、あんた鬼や……
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしく。

わーったよ、一発目の質問は
『今日はどんなパンティー履いてるの?』
だ!!
ウヒヒヒ、さあ恥ずかしがらずにおぢさんに教えてみそみそ?

かなめちゃん
BANG! BANG! BANG!
全くウェーバーめ、トイレに入ってる隙にモップでドアにつっかえをするとは許せん。


大体同人誌の買いすぎで輸送機を追加したなどと言うデマを流しおって、



そんなもの最初から予定のうちだからあらかじめ呼んである!


ああ、大佐殿大丈夫で有りますか?

かなめちゃん

てっさおねいさん
ああっ、クルーゾーさん。
助かりました。
後少しで、私が今相良さんのトランクス(使用済み)を
盗んで履いてる事をばらさないといけない所でした。
あっはっは、聞かなかった事にするカナメー

シャキシャキ本題の質問行くカナメ
まず最初はせっかくクルツ君がマデューカス中佐のモノマネをしてくれたので
『マデューカス中佐はヅラですか?』カナメ
みんなすんごく気になってるカナメー
真実を知りたいカナメー

かなめちゃん

てっさおねいさん
ヅラです。
なんですかそれはっ?
じゃあ次の質問行くカナメ
『ECSの不可視モードってどういう原理?』
カナメ
フルメタル・パニック! の目玉の一つなのに全然仕組みが解らないカナメ
なんでオゾンの匂いがするカナメ?
雨の中ではスパークするのは何故カナメー
科学的な格調高い説明をお願いするカナメー

かなめちゃん
待てー無視するとは何事かぁー

てっさおねいさん
はい、これはシンプルながらいい質問ですね。
フルメタを象徴するギミックの一つ、不可視モード付きECS。
我々ミスリルはこれと無音で駆動するパラジウムリアクターを駆使する事によって
敵に対して圧倒的に優位に立つことが出来るのですね。
では、この極秘の軍事機密を今日は皆さんにお教えしましょう!
まず、オゾン臭ですが、実はメリダ島で栽培した
怪しい草から抽出した疲れのブッ飛ぶステキな粉薬の匂いです。
このお薬の力を使って暗示にかかりやすくした後、M9の全身に仕込まれたECSレンズを展開。
プロジェクターが機体表面に
「この機体は心の綺麗な者
には見えません」

と、敵兵の言語で投影。

大抵戦場に居るような連中は心が荒み切っているので安易にいいかっこして見えないフリをしてしまいます。
ちなみにメリッサのM9の場合は百戦錬磨の強者でも目を背けたくなるような
凄まじいスラングがびっしりと投影されて、思わず目を背けてしまうようになってます。
艦長〜否定して下さいかんちょうぉー
わぁ、否定出来ないのが心苦しいカナメ
じゃあ雨の中スパークするのはどうしてカナメ?

かなめちゃん

てっさおねいさん
ああ、それはですね。
ECS作動時は軍用兵器なのにわざわざハッチを開けるのですよ?
あれ実は整備点検用のハッチなので中は回路が剥きだしなんですよ。
本当は外に据え付けようと思ったんですが、レンズが汚れると機能に支障を来しますのでやむなく……
んで、なんでスパークするカナメ?
かなめちゃん

てっさおねいさん
えーと、その回路に直接雨水がかかって……

漏電しちゃって……そのバリバリと……
除隊させて頂きます。大佐殿。
かなめちゃん

てっさおねいさん
ひああっ!?

あの、いきなり我に返らないでくださいクルーゾーさん。
困ります、ウルズ1の貴方に今抜けられるとSRTはどうなっちゃうんですか!?
嫌です、そんな欠陥兵器を使って仕事は出来ません!
私は除隊して高橋良輔監督の弟子になって
「ガサラキ」の新作を造って自ら登場するんです!

かなめちゃん

てっさおねいさん
なんなんですか、その具体的かつ無理っぽい夢は!?
今辞めたら退職金出しませんし、借りてたDVDも返しませんよっ!
くっ、……DVDを盾に取られては仕方が有りません。
除隊は取りやめにさせて頂きます。
その代わり私のD系列機の鷹<ファルケ>には不可視モード付きECSを付けないで頂きます。
当然防水も完璧に。

かなめちゃん

てっさおねいさん
うう、仕方が有りません、貴方にはサガラさんを鍛えて頂くという役目もありますしね。

それにしても貴方は退職金よりDVDが大事ですか……
は、自分も軍曹を鍛え上げて模擬戦でこてんぱんに任された挙げ句奴に向かって
「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
そのモビルスーツの性能のおかげだということを、忘れるな!」

と、諭してやるのが夢です。


かなめちゃん

てっさおねいさん
なんですか、その微妙に病んだ夢は?

おっと、もう、こんな時間だ。
秋葉原で購入してきた

「マシュランボー」
「銀河戦国群雄伝ライ」
「魔法騎士レイアース」
「ミンキーモモ(空モモ)」
「姫ちゃんのリボン」
「ナースエンジェルりりかSOS」
を鑑賞するのでさようなら。

また次回にお会いしましょうカナメ

かなめちゃん

てっさおねいさん
なんか有ったんですか?クルーゾーさん
……そのチョイスどこがどう面白いか解って下さる方はおられますでしょうか?
ちょっと心配です。クルーゾーさんの頭の中が
何はともあれさりげにイヤーなオチが付いたところで
第3回のなぜなにふるめたはお開きとさせていただきます。
例によって私へのご質問等御座いましたら掲示板、若しくはメールにて。
それでは皆さんまたお会いしましょう。さようならー

華比原屋(仮称)TOPへ