黄色い魔獣
〜TWO HAND〜

PzジャケットにルガーP−08アーティラリーと私。

2009.04.19
SIGE ZEON!



 と、言うわけで本日はジオン公国軍装
 一体ぜんたい何者ですか、この無駄に徽章の多い少佐殿は?
 そういうわけで、神出鬼没で引っ掻き回してきました、
 戦果は……聞かないでください



 話は代わりますが。

 これを恐怖喚起アッピールといって。

 愚民に対し恐怖感を煽ると、徒党を組んで強くなったと勘違いしてチキンの分際で威張りだします(笑)
 ちなみに八王子には創価大学が有るそうですよ?

 あ、後、恐怖感を煽る為にスケープ・ゴートを立てたりします。

 新左翼運動家さんの定番の洗脳マニュアルですね。
 恐怖心というものは意外とコントロールらしいのできちんと対処してお子さんたちに教育しましょう。

2009.04.12
 ふもっふ!



ネタを仕込まねば芸人として恥ずべき事だと痛感しまして(誰が芸人かっ!?)

本日は隠(なばり)流忍術スターウォーズ
P−90にねんがんのナイトヴィジョンを装着した
そして、ルーク、オビワン、メイス、ベイダー卿のライトセイバーを用意。

1、基本動作は円運動
2、フェイントに足技を仕様
3、正々堂々とインチキする

 こそこそしないで平然とやれば後腐れ無いみたいですよ?

 自信を持て!

2009.04.05
 ふもっふ!

 本日は現用ドイツ連邦風味



 なんか「キワモノが無い」とか指摘されたんですが、どうも皆さんの中では「毎回、何かネタを仕込んでくる人」と思われてるらしいです。

2009.03.22

 3月20日にワルキューレ見てきました。
 トム・クルーズの人が出てきたような記憶がありますが、冒頭に出てきたゴーグル付けた謎の将軍が何者なのか気になって気になって……
 後、暗殺未遂失敗後のヒゲ伍長総統とゲッルス超怖いです。
 
 調子に乗って武装親衛隊装備で観に行った訳ですが……そのままじゃあんまりにもアレなので黒革のロングコート着ていったら余計に挙動不審に……
 もっと颯爽とか威風堂々とか傲岸不遜に闊歩すべきだったんでしょうね。



で、20日の戦利品
上からハイキャパGスペック
SCW限定ベレッタ1934ロイヤルブルー
二挺拳銃使いのマストアイテムUSP.45マッチ
SCWのハードボーラー09Ver.

そしてそして最後は自慢の10インチデザートイーグルシューティングマッチ仕様、警察の人に叱られない様になおかつサバゲーでもマッチでも二挺拳銃にも対応できる自慢の子です♪

2009.03.15
ふもっふ!

 どこかで誰かがアトランタのアメリカ連邦刑務所に服役している終身犯マーカス・モンゴメリーに手紙を送ったらしい。

 ラジオの宗教番組「夕べの祈り」「宗教の時間」に賛美歌13番が流れた。

 ニューヨク・タイムズ紙に13年式G型トラクター売りたしとの広告が入った。


 殺しの依頼だ……


 と、言うわけで装備一式!





あれ? 何故かゴルゴ13仕様M16A2スナイパーカスタムが二挺……




 や、ヤヴァイ!?
 ゴルゴ13は自分になりすました奴を絶対に許さない!
 みすずちんぴーんち!

                __,__
             /:::}i::::::::\          ________
            ./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,      /            \
           /::::::|__  _>;;ヾ::::::z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-  |  フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::    \________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::::::::::
       /:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
       /:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
       /:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
      /::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::ノ   ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ

2009.02.9
 ふもっふ!

 さて、ご無沙汰でした。
 流石にこれだけの期間を経るとそれなりに技術やノウハウも蓄積されてきたので一発チャレンジ精神を発揮してみたいと思います。

 ずばり「二挺拳銃は実践的か否か」ちょっと気合い入れて試してみましょう。

 1、開拓時代のアメリカではコルトSAAで二挺拳銃を使い命がけで戦って居たので廃れてしまっただけで洋書等に技術は残っているのでは?
 2、基本的に拳銃は右手で扱うものだが安全装置やマガジンキャッチが左手で操作できる構造になっている拳銃が結構ある。
 3、近代的なCQCホルスターにも左利き用がちゃんとある。


まずは基本的な技術から。


まず拳銃をこのように持って……




親指でカシャコとスライドを引く!




BB弾がチャンバーに装弾されたら、クルリと回して発射準備完了。
左右どちらの手でもスムーズに出来るよう練習しましょう。

2004.05.17
 ふもっふ!

 当方、伊賀地方を中心に活動している初心者サバゲーマーです。

 今回は、HPのネタとして私が生まれて初めてサバゲに参加したときのことなどを……
 あれは、そう。冬も間近に迫った12月の初め。
 それまではお座敷シューターとしてマルイの電動PSG−1を使っていたのですが、やはり生きた人間を撃たサバゲを楽しんでみたいと思い立ち、県内のショップを調べ、GUNーMILITARY SOHP WILDにたどり着きました。

 そして、素人考えからもPSG−1ではゲームが辛かろうとP−90TRを購入。
 WILDの四日市遠征に参加したのですが……何分、初心者のため装備が充実していません。
 やむを得ず、アウトドアっぽい服装で参加したのですが、当日来ていた旧帝國陸軍の人が余っていた野戦服を貸してくれることになりました。

 ……かくして。

 帝國陸軍装にベルギー製の銃を持ち、イギリス製の靴を履いて、昼飯にハンバーガーを食うナチスWSSと言う不細工なキメラが誕生してしまいました。




 おまけにサブウェポンに採用していたのはデザートイーグル.50AE(ユダ公イスラエル製)
 まあ、初心者は怖いもの知らずって事で。






 ちなみに初参戦のサバゲでフィールドにいたのは僅か20分
 結果的に丸一日、セーフティゾーン防衛任務に当たってしまったのですが、何しに行ったんでしょうか?

2004年5月30日ゲームレポート/2004年6月5日、6日遠征レポート