2002年6月6日
「ジャック・ウェイン・伍長!」
 と、いう訳で元ウルズ7、ウェイン伍長が登場です。

 以前放映された「エンゲージ・シックス・セブン」で惜しくも存在を抹消されたと思われたウェイン伍長ですがついに登場しました。

  悪いガウルン他2名に乗っ取られたTDDを救うため、単身フロリダから泳いでTDDに乗り込んだウェイン伍長、そこにはガウルンの仕掛けた卑劣極まりない罠(バナナの皮)がっ!?
 ウェイン伍長大ピンチ!
 果たしてTDD乗組員の命は? フロリダのエビ漁の未来は如何に!?

 はい、当然です。





 さて、先週あっさりと裏切った身内のせいで乗っ取られたトゥアハー・デ・ダナン。
 ミスリルの皆さんの仕返しが怖いガウルンは隊員たちを偽の火災訓練で格納庫に誘き出して閉じ込めてしまいます。
 異常に気がついた隊員がASの単分子カッターで隔壁をこじ開けられてはたまらんと、ガウルンは格納庫内の空調システムを操作して酸素を最大濃度にして送ります。

 愕然となるテッサ。
「そんな事をしたら!」

 邪悪な笑みを浮かべるガウルン。
火花が引火して……どかーん! 木っ端微塵だ」


























































 酸素爆発しません。
 確かに普段とは比べ物にならないくらい盛大な火花が飛び散りますが、アニメタの格納庫は異様に広いので十分な距離を置けるのでは無いかと。

 助燃性の気体である酸素は燃えたりしません。
 火気厳禁が決まりの潜水艦内に何故か艦載機の燃料でも流れ出てたら別ですが……

「最も酸素酔いで頭がハイになった連中にはそんなアイディアは浮かばないだろうが」
「止めなさい!」
 一足先に酸素酔いのガウルンとテッサ。



 その頃、火災で沈没する客船からいつの間にか逃げ出してるネズミの様に米軍のイージス艦にヘリで到着するカリーニン。
 アメリカの国防総省のお偉方と何やら密談を始めています。
 
 
 一方TDDの発令書ではテッサがウィスパードの共振を使ってかなめに耳打ち、自分の運動神経が鈍いのをいいことにやばい仕事をさせて恋敵を亡き者にせんと策謀を巡らせます。
 かなめを第三甲板中央コンピュータ室、通称「聖母礼拝堂」へ向かわせるため、ガウルンを狙いますが、失敗。
 怒った手をガウルンはテッサのお下げを掴んで一本釣り。
 ガウルンはペナルティとしてTDDからハープーンミサイルを発射し、米軍を挑発します。
 
  かなめはテッサの部屋にある金庫でユニバーサルキーを発見、傍らに何故か金庫に隠されていた宗介とテッサの2ショット写真が……
 何でそんな物をわざわざ金庫に隠してあるのか全く説明が有りません(笑)

 TDDが発射したミサイルはテッサが用心のため弾頭を外してあったので幸いにも不発。
 イージス艦では、突如ミサイルが打ち込まれパニック。
 カリーニンは国防総省の偉い人に拳銃を突きつけられ濡れ衣を着せられてしまいます。

 宗介とクルツはかなめを救うためグエンとダニガンを相手に立ち回り。
 なんとかダニガンを撃退し、かなめを救出、その時……

「コーン!!」

 先週、食堂で出されたおやつのポテトチップスを食わなかったかなめの腹の虫が……


TOPへ