Forever


2002年5月28日
「永久に」
 ベリルダオブ島での作戦が終って撤収作業中のミスリル。
 
 大破したASから救助されたマオの顔に先週ヴェノムにM9が破壊されたときにはアップで映ったにもかかわらず無かった顔のスリ傷が……撤収に来たPRT他の隊員がよっぽど手荒に取り出したのでしょう。
≪メリッサ・マオ曹長は重傷、繰り返すメリッサ・マオ曹長は重傷!
 
 撤収作業中の隊員が無線にて報告。
 重傷です。
 さらっと聞き流してはいけません
 『重・傷』です。
 隊員も繰り返して念押ししています。

 自分のミスでマオに重傷を負わせたと責任を感じた宗介はかなめに愛想を振りまくことも忘れます。

 船医のゴールドベリ大尉の診断では肋骨骨折と脳震盪。
 全然重傷じゃ有りません。目立った外傷も無いのに何処のバカがいい加減な情報を流したのでしょう。

 苦悩する宗介はかなめに八つ当たり。
 走って出ていくかなめは廊下でクルツとすれ違う瞬間謎の薬品を引っかけます。
 突如異常な興奮状態に陥り宗介に襲いかかるクルツ。
 それを必死で制止するPRT、つまり初期対応班の

リャン・シャオピン上等兵

 彼はPRTですので当然ウルズナンバーなど有りません。
 そのころ、米海軍の原子力潜水艦ではセイラー艦長とタケナカ副長がコント中。
 デ・ダナンに負けず劣らずパサデナの天井は高いです。
 
 一方そのころかなめは厨房でカスヤ・ヒロシ上等兵にプレッシャーをかけてます。
 どうやら宗介にキツイ事を言われて傷ついたのでは無く、お腹が減ったので一目散に厨房に駆け込んだらしいです。
 しかし、カスヤはそんなかなめにポテチしか与えようとしないのでかなめは餓えた野獣の様な目で血の匂いを求め艦内を彷徨。

 ついに電気自動車が内部を走行出来るまでに無秩序に肥大した全長218Mしか無いはずのTDDの艦内に有る格納庫で空腹を紛らわす為か、常盤恭子ちゃんに預かった愛用のカメラのメモリーを眺めるかなめ。
 そこには日頃常盤恭子が陣高での楽しいスクールライフを取り貯めた画像のメモリーが残されたままになってました。
 友達に貸し出すカメラのメモリーをクリアするのを忘れちゃった模様です。
 それを黙ったままじっと見つめるかなめ。
 
 そのころクルーの身の危険の感じた宗介は、必死で贈呈品イーターを探していましたが、かなめのそんな姿を見つけ、クルーを捕食する危険性は無いと判断し声を掛けずに後にします。


 カメラのメモリーを確認していたかなめは突如立ち上がり走り出します。













 一路、東京に向かって!
 
 千鳥かなめは走る!



 常盤恭子に尋ねるため。










 なんで










 なんで恭子が撮り貯めた学校生活の写真にやたらめったら
常盤恭子本人
が映っているのか!?







 その頃TDDに招待されたガウルンの脱出マジックを見物していたダニガンとリャンですが、いつまで経っても脱出出来ないガウルンにリャンは退屈そうなアクビ。
 業を煮やしたダニガンはリャンを殺害しガウルンの拘束衣を脱がしてしまいます。

 なんでもダニガンは先週のベリルダオブ島の作戦で裏切る事を決心したとか。
 もったいない話です。
 TDDの艦長は美少女だと言うのに。



 そういえばベリルダオブ島での作戦は毒ガス製造基地の占拠をしている武装組織を制圧するのが任務でした。

 毒ガスです。

 因みに先々週ではテッサがAS用の化学洗浄処理槽をお風呂に転用していました。
 当然、強襲揚陸潜水艦であるダナン内に設置してあるAS部品用の化学洗浄処理槽ですから、BC兵器で汚染されたM9を分解して早急に洗浄する必要も有るわけですね?
 さもないとそのまま格納庫に置いておくと格納庫全体が汚染されてしまいますから。



 もう、解りましたね?
 つまり潔癖症のダニガンにしてみれば。
 サリンだの炭疽菌まみれになった事も有るかもしれない化学洗浄処理槽を一歩間違えば死に繋がるかも知れないのに平気なツラで風呂代わりに使う不っ潔極まりない小娘を美少女とは認められないのです!
 当然、戦隊長で艦長彼女の危機管理能力にも疑問が残ります
 
 そういう訳で火事で沈む船から逃げ出すネズミの用にミスリルをおさらばすることに決めたダニガンですがガウルンの馴れ馴れしい態度に苦言を言い出します。
 ももひき姿でダニガンの股間に拳銃を押しつけ凄むガウルン。
 やはりももひきの効果は抜群です。
 あまりにもみっともないガウルンの姿に心底同情したダニガンはあっさり引き下がります。
 
 しかしガウルンと愛の逃避行に出ようとしたところをマッカランに見付かってしまい大ピンチ、しかしすんでの所で第二の裏切り者、スネ夫頭がマッカランを撃ち殺してしまいます。

 ここ、マッカランを撃ち殺しちゃった所は記憶しておきましょう。
 もしかすると来週辺りまだ生きてる可能性も有りますので。
 後頭部撃たれてますが。

 後頭部から血がだくだく流れるマッカランをスネ夫頭が片づけようとしていたところを血の匂いをかぎつけた餓えた贈呈品イーターが出現。
 しかし、胡椒を忘れたかなめが取りに行こうと後ろを振り向いた瞬間、スネ夫頭が捕らえてしまいます。
 ついでに言うとスネ夫頭はグエンの事です。

 発令所に乗り込んだガウルンと裏切り者の一行はお金を出してミスリル本部の技術班を買収。
 ウィスパードのブラックテクノロジーで造られたTDDのAI「ダーナ」をいとも簡単に乗っ取ってしまいます。
 どうやらテッサはサベージに襲われた研究所から薬で眠らされたタクマを担いで無傷で逃げ出せるほどの能力が有りますがミスリルの技術班にあっさりTDD乗っ取られる程度のブラックテクノロジーしか引き出せないようです。

 おまけにミスリル技術班は2兆円以上する軍艦の一品物OSの起動画面をわざわざデザインすると言うお茶目っぷり。
 洒落が解る人です。
 テッサ馬鹿にされてます。

 ガウルンは隊員を格納庫に閉じこめるため偽の火災訓練を起こしますが異常に気付いた宗介とクルツは独断で行動を開始。
次週に続きます。

TOPへ